人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

「バガボンド」を検索するのに「バカボンド」と入力して
全然引っかからなくて困っていた瑞(しるし)です。

そりゃ~引っかからんよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


巷で話題の耐震強度偽造問題・・・

これって誰が悪いんだろう?

そりゃ~データを改ざんした設計事務所が悪い。

でもバレたら設計事務所の責任問題になるのに何故偽造したか?

そりゃ~建設会社から値切られてるからじゃないっすか?

現に偽造した物件のほとんどが同じ建設会社だったとか・・・

小耳にはさんだ話では建設会社の値切りは凄いらしい。

「見積金額の半値の八掛けが当たり前じゃ~
っとまくし立てるらしい(ごく一部の建設会社だと思いますが・・・)

半値の八掛けって・・・

見積金額10,000円だったら受注金額4,000円!!

ありえない(≧◇≦)エーーー!

完っ璧に原価割れちゃうよね。

更には注文書を工事終了後まで発行せずに終わってから
「受注金額3,500円だったよね」とか更に値切ってくる。

だよね。

そのくせCMなんかで「お客様の為に」とか言ってるんだよね。

白々しい。下請け泣かしまくってるのに・・・

おまけに倒産して会社更生法適用されて生き残ってるけど
下請けは手形が不渡り出て借金抱える。

なのに生き残ってるもんだから「また宜しく」とか平気で言う。

盗人猛々しいってこの事だよね。

君たち会社更生法を借金チャラに出来る法律だと思ってるんじゃない?

地道に頑張ってる中小企業が泣いてるのにね。

そんな地道に頑張っている中小企業の借金はチャラにしない・・・。

ま~瑞(しるし)は取りあえず、そんな建設会社が作ってる道路とか
あまり走りたくないわ~(* ̄m ̄)プッ
by ikiteru-shirushi | 2005-11-20 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…