人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分!!

今日は節分!!



節分と言えば巻き寿司!!



巻き寿司と言えば丸かぶり!!



丸かぶりと言えば恵方!!



恵方と言えば今年は南南東!!





瑞(しるし)家は毎年、母上お手製の巻き寿司です。


1本食べるまで黙って食べないといけないので今年は短めに作ってます。


でも切ってはいけないので短い海苔を使用しています。


父上が好きなのでいなり寿司も作ってます。
節分!!_d0021593_11143097.jpg

勿論、鰯も食べますた。


骨は飾ってないけどね。


だって門に鰯の骨なんか飾ったら・・・










♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー
by ikiteru-shirushi | 2006-02-03 00:00 | バ家族話Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ