人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大蔵大臣<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

瑞(しるし)@毒舌大魔王 改め 斬られ屋!!です。

この始まり方飽きたね~明日から違う名乗り方にしよっかな?

今日は珍しく(?)仕事の話をしよう。
本日のメイン業務は交通費の精算。
営業所員の皆様が立替えている高速代や備品購入費等など
週に1度、精算する日です。
申請書に領収書をつけて瑞(しるし)に提出するんですけど、これが・・・

     面白いんっすわ≧(´▽`)≦アハハハ

何が面白いって、こんな書類1つにも個性が出るな~と。

  字が綺麗な人・汚い人・読めない字の人
  ありえない計算を間違える人
  書いている順番に領収書を並べる人・並べない人
  申請書に書いてる数と領収書の数が何故か合わない人
  消費税抜きで申請する人


一番ヒットだったのは

     自分の社名を間違えた人!!

某Mさんに限って・・・って人だったので宛名抜きで貰った領収書に
よほど慌てて書いたのでしょうが・・・間違え方が笑えた(T▽T)アハハ!
ここで発表できないのが残念なくらい。

そんな様々な申請書と領収書の記入間違いを訂正し、計算をしなおし、
記入順・日付順に並べかえて、精算するのが今日のメイン業務。

今日は、そんな申請書を一生懸命けなげに計算中の某Aさんに
わざと話し掛けて邪魔をしてやりました。そうしたら某Aさんは
     「間違えて困るの瑞(しるし)さんですよ!!」
その通り!!並べ替えは良いけど計算と記入はちゃんとしよう!!皆!!

そんな某Aさんは瑞(しるし)が4月中旬位に五月病の症状が出て
     「流行を先取りして五月病になったかもしれない・・・」
っと愚痴った時に
     「五月病って新入社員がなるものでしょう」
っと言って瑞(しるし)をスパッと斬った人です。
そうそう9年目の社員がなるもんじゃないっすよね(ノ_・、)

最近、後輩さん達に斬られてばっかりだな~(;´Д`A ```
(≧◇≦)乂ダメダメッ!毒舌大魔王の名が廃るわ。
斬らなきゃ!!刀錆びてそうだから手入れしとこう。
by ikiteru-shirushi | 2005-05-11 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)