慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…( 29 )

ボーナス!!

本日、我が社のボーナス支給日!!

問題なのがボーナスの支給基準!!( ̄へ  ̄ 凸





(基本給+資格給)×60%×1.9ヶ月×係数






係数は評価がA=1.25、B=1.2、C=1.1、D=1.0、E=0.9

それは解るよ。そ・れ・は。でも・・・










最初にかけられる60%ってなんなんだよ!!











結局はどう頑張ってもボーナス1ヵ月分位にしかならないんだよね。








☆★今日の出来事★☆

ボーナスと打つとパーフェクトでビーナスになっちゃう(汗)


今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-07-10 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

60%の不満!!

延期になった会議で明らかになった夏のボーナスの支給基準。










(基本給+資格給)×60%×1.9ヶ月×係数

(係数は評価によるA=1.25、B=1.2、C=1.1、D=1.0、E=0.9)









(゜Д゜) ハア??










×60%って何?











何~故ココで60%をかけるんで~すか~
(↑砂糖水のペリー風)





意~味解~んないよぉう
(↑砂糖水のペリー風)






でも有るだけで感謝すべきですよね。





☆★今日の(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…★☆


毎回、議事録担当って・・・

納得できないな~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-30 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

決断力=団結力

今日は「17時30分から会議です」とメールしたのに
17時30分になっても誰も帰ってこない!!

ってかトラブルがあって16時位から出動した人間が数名。

この時点で17時30分からってのは諦めてたんだけどね。

得意先とのトラブルが解決できて帰ってきたのが18時30分。

今度は一緒に帰ってきた下請さん@話長いとお話し合い。





ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!





何時にその話し合い終わるねん!!






と思いつつも待っていると19時30分になって





「今日は会議無理」










(゜Д゜) ハア??











こっちは何時間待ってると思ってるねん!!

しかも急遽だけど会議の後、ハンドモデル引き受けてるのに!!

17時30分からだったら18時30分には終るはず!!

最悪19時に終っても大阪には・・・って考えていた予定が・・・

確かに会議の日に予定を入れた瑞(しるし)も悪いかもしれないけど。










決断力無さ過ぎ!!










18時30分の時点で中止に出来たんじゃないっすか?

( ´△`)アァ-

こんな人が9月からココの長になるなんて・・・





本気で転職考えるわ!!





☆★今日の良かった★☆


飲んでて良かったレッドブル!!

本当は会議と月末処理に備えて飲んだんだけど
21時~2時までのハンドモデルに役立ちました!



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-29 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…
今日は会社の皆が立て替えて出していたお金をおろすべく



銀行へ!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



っと思ったら午前中は手書きの見積書を頼まれて断念(;´д`)トホホ
d0021593_1241058.jpg

瑞(しるし)の字はそんなに綺麗じゃないんですけど・・・

しかも2枚くらい失敗してカキナオシ・・・φ(#σ_σ)ノ⌒@ポイッ

PCばっかりで字を書く事に慣れてないからね~。



そして午後から行こうと思ったら待たないといけない人がいて・・・

その人が来たのが14時30分!

用事が終ったのが14時50分!!





あと10分しかないw(☆o◎)wガーン





諦めるわけにも行かず飛ばしましたよ~!!





チャリンコで(⌒▽⌒)アハハ!
d0021593_1283727.jpg











間に合ってよかったε=Σ( ̄ )ホッ

銀行って15時過ぎるとシャッター下ろして裏口みたいなところから
出されるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。





☆★今日の野望★☆

週末は料理でも作るか!?



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-28 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

がまん大会!!( ̄Д ̄;;

最近の神戸は梅雨とは思えないくらい暑いです。

皆様のお住まいの地域はどうですか?

会社も暑くて特に2階なんて午後からは汗をかかずに過ごせません。

住宅街にたたずむ事務所なので窓を開けられる。

大きな窓を開ければ爽やかな風が・・・










入ってこない!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!










でも健康診断前で少しでも体重を減らしたいからか(笑)
誰もクーラーをつけようとしない。

瑞(しるし)も来週、健康診断・・・





のはずなのに、病院から返事なし!!





ヾ(・ε・。)ォィォィ病院変えちゃうよ?!

来週の火曜日か金曜日にって希望出したのにな・・・





☆★今日のショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック★☆

冷たいものが飲みたくて開催したジュースじゃんけんで見事に負けた!!
360円の痛手(_ _。)・・・シュン



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-21 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

衣替え!!

今日から衣替えですね~。

近所の女子中学生の制服が清々しい白のセーラー服になっていました。

眩しい位、白くてまいります。

清々しくないけど瑞(しるし)も衣替え。
d0021593_1256620.jpg

ダサいけど冬服は公開したくないほどダサい。

ずっと夏服着てたいわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





☆★今日のハッピー★☆

去年より1つサイズを下げた夏服でもキツクな~いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-01 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

月末が忙しい本当の理由

月末が忙しい仕事をしている瑞(しるし)です。

締日なので忙しくて当たり前なんだと思っていました。

でも出来る事は前もってしてても忙しいので『何で?』って感じです。

そして気付きました。





他の人間が伝票溜め込んでいるから!!






そのせいで処理が遅いと言われるのは・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

ろくに来ない所長や購買から苦情を受けるのは瑞(しるし)なんだよぉ~!!





しかも、その諸悪の根源H本さんが今日はお休みで~す。

月の最終日にお休みで~す。

どんな休まないといけない理由があるのかもしれないけど・・・



やる事やってから休んで欲しいものです。



こんな人が所長になりそうなので転職したくもなります。





ご清聴有難うございました!!





スッキリしました!!!






☆★今日の野望★☆

H本さんの頭をめくりたい・・・何が出るかなワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-31 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…
突然ですが『会社からまっすぐ帰りたくない時』って無いですか?

瑞(しるし)にはありますよ。

別に家が嫌いだとか家族が嫌いだとかそんな事は全く無いです。

むしろ家も家族も大好きです。

では何故、寄り道をして帰っちゃうんでしょう?


瑞(しるし)はお気楽OLをしています。

でも、それなりに忙しかったり気を遣っていたりします。

一応、これで食べているので責任も感じています。

お気楽とは言え、それなりに神経を尖らせています。

そんな感じで過ごした8:30~19:00。

疲れもさる事ながら、いきなりリラックスモードに戻れないんですよね。

仕事を終えてからも少しの時間は神経も尖ったまま。

こんなまま帰っても家族と楽しい団欒は送れません。

時にはヤツアタリをしてしまいかねません。





そんな時はほっこりカフェでブレイク!!

今日はミスドで癒されてから帰りますた。
d0021593_14254820.jpg

仕事帰りに立ち飲み屋へ寄るおじ様達の気持ちが解かる今日この頃・・・

世の奥様方!!


このささやかな時間を奪わないで上げてください!!



☆★今日のラッキー★☆

銀行で大当たり!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_1426369.jpg

しかも確変(確立変動)O(≧∇≦)O イエイ!!

ま~普通に出金しただけですけど何か?



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-24 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

なんでだ~!?(?_?)

会社の1階にあるブルーレットは・・・
d0021593_129178.jpg

この指差してる下の部分がなく、





詰め替え用がぽんと置かれているんですけど・・・





見た感じ普通ですが全く意味がありませんから!!

プチっと差し込んで穴空かないと薬剤出ませんから!!

ってか取り替えたの誰やねん!!




まさに






ブルーレット置くだけ!!!





☆★今日のハッピー★☆

体重が低い辺りで安定してきたわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-16 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…
3〜5日の束の間の休日を終え、今日から元気に出勤で〜す。





って・・・元気な訳ないだろ?




何故元気ないかって・・・何が凹むって・・・





家族で瑞(しるし)だけ出勤!





通勤路を歩いても人に出会わない!!





小中学生より休みが短い!!!






医療施設に出入りしている業者の宿命でしょうか?(;´д`)トホホ

こんな状態じゃ〜「出勤しても暇なんじゃないの?」とか大間違い!

実質、月初なのでそれなりに忙しい。





ま〜愚痴っても仕方がないので月曜日からもヤルゾ!!





☆★今日のやっぱり★☆

薄々、気付いていたけど他営業所の主力事務員さんが辞めちゃう。

前、別の営業所の主力事務員さんが辞めてしわ寄せ来たばっかなのに・・・

また来るか?今回は大丈夫か?ってか次こそ瑞(しるし)が・・・





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-06 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…