慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:似非ミュージシャン日記( 7 )

バンドをしている友人から最近このブログが食べ物ネタに逃げているとの
指摘を受けたので今日はその人の事をネタにしようと思います。

バンドをしている友人の今日発売のCDが届きました。

アーティスト名:name×Phantom killer sprit mini album
タイトル:Signs of rain
d0021593_11234544.jpg

(BRCDS-8013 \1,050(tax in)

全国のインディーズ取り扱い店でお買い求めいただけます。





宣伝でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2007-03-20 00:00 | 似非ミュージシャン日記
今日は海賊王への道!!!@ただのジェットの日でしたが
秋雨前線及び台風接近中の為、中止になった瑞(しるし)です。

陸では大して影響が無いように感じられますが
海は波が高かったです。

って事で突然の予定変更で誕生日だった事も忘れて
普通に遊びました。

やっとオーバーホールに出したSY-85@シンセサイザー
引取に行きました。

放置プレイして数ヶ月・・・

引き取りに行く直前、預かり書を見た
「連絡後、3ヶ月を経た物に関しては処分させていただきます」
ビビリながら行きました。

「無かったら、どうしよう」という不安な気持ちと

「無かったら、もめたんで~」という強気な気持ちで行きました。

勿論、有りましたけどね。


そんな今日は涙そうそうな気分・・・

楽しかっただけのあまり心に残らない思い出より

少し悲しみの混じった思い出のほうが美しいのは何故でしょう?

かといって悲しみは多すぎると辛い・・・

楽しかった思い出と悲かった思い出のバランスが大切なのでしょうか?

思い出し涙を流した後、清々しい気持ちになれたら

上手くバランスが取れているのかもしれませんね。


とか言って涙って自分に酔いしれて流しているような気がします。

自分を演じている感じがぬぐいきれなくて何となく嫌いです。

でも瑞(しるし)は喜んでも怒っても哀しくても楽しくても涙そうそうです。

涙そうそうな自分に・・・感情をさらけ出している自分に酔いしれているのかな?

そう思うとあまり泣きたくないものです。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-09-04 00:00 | 似非ミュージシャン日記
瑞(しるし)@さすらいの旅人です。

いや・・・正しくは水面をたゆたうか?

そんなo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oさすらっている
瑞(しるし)を呼び止める声が聞こえました。

たゆたう瑞(しるし)が1本の枝に引っかかりました。

どちらも偶然にしか過ぎない出来事です。

その偶然から生まれる心地よい空間。

その空間を作り出す人達。

これから大切にしたいです。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-08-14 00:00 | 似非ミュージシャン日記
最近よくお風呂の椅子から転げ落ちる瑞(しるし)です。

こう何度も転げ落ちると、おしりが4つに割れそうです。
そのうち、また怪我しますよ。本当に・・・

今日は良い事がありました。

26日にギターRECした某Justy師匠の曲を聴かせて貰いました。
いい感じのバラードでピアノのアレンジが何個か思い浮かんで
話していると某Justy師匠とも意見が一致。
しかし師匠はボーカリスト・・・キーボードは弾けない。

「って事で家でRECするので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪」

(゜Д゜) ハア??勝手に決めないでよ!!と思いつつ来月中に
某Justy師匠家へたこ焼きを食べにキーボードRECに行きます。

たこ焼きとカプチーノで見事につられました。
食べ物によくつられます。きっと巷の小学生より誘拐し易いです。

緊張するとキーボード弾けなくなりますが相手が某Justy師匠なら
緊張の「き」の字もありません(・m・ )クスッ
とはいえ瑞(しるし)より5歳も年上のおじさんお兄さんなんですけどね。

しかし、ここまでの道のりは長かったな・・・
何年か前に歌わなくなった某Justy師匠に出会って、歌声に惚れて
歌うように口説き続けて・・・やっと重い腰をあげてくれました。

「今、自分がすべきなのは○○(曲名)をアレンジする事だ」

と言ってくれたのが今年の3月。

「Σ('◇'*)エェッ!?△△(曲名)じゃないのかよ!!」

なんていう、ちょっとした意見の食い違いもありーの、ギターリストさんから
アレンジに参加されたくないオーラ出されーので、ここまで来ました。

やっぱ音楽最高ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-28 00:00 | 似非ミュージシャン日記

瑞にとって歌う事・・・

今日は調子にのって2つも日記書きま~す。カテゴリ違うので・・・

ドライブ中、かかっている曲をかなり熱唱していると、友人に
  「歌、上手い。歌えば良いのに・・・」
っと言われました。かなり嬉しかった(涙)歌には自信がないので・・・

瑞にとって歌う事・・・
 過去のトラウマとの闘い
 瑞の人生の一部を切り取って表現し、人に何かを伝える事・・・
 初めて逢った人に歌で何かを伝えるのは難しい。
 上手く歌っただけでは伝わらない。
 下手だったら聴いてもくれない。
 何か人を弾きつけるような魅力が無ければ・・・

歌を歌うと・・・
 良く言えば感情が豊かになる。
 悪く言えば全てにおいて感情的になる。

感情的になると・・・
 OLの瑞は仕事上かなりの障害。ただでさえ女性は感情的だと言われるのに・・・
 正直、地獄!手にしたガラスのコップを落として割っただけで切なくて涙が出る。
 普段はクールで利己主義な水星人なだけにギャップに苦しむ。

歌う事に対するコンプレックス・・・
 ビジュアル面への自信の無さ
 歌唱力への自信の無さ
 瑞という人間に対する自信の無さ

って事で、歌を歌うと瑞は毎日、生活していくだけで喜怒哀楽の涙を流します。
そして肉体的・精神的ストレス増大し、社会生活に支障が出ます。
そんなリスクを背負ってでも、最近すご~く歌いたくなった。

こんな毎日あほあほ生活を送っている瑞に
 高くて、透明感のある綺麗な声だと言ってくれる人が居るから・・・
 歌が上手いと言ってくれる人がいるから・・・
 拙い詞に共感してくれる人が居るから・・・
 一緒にやってみたいと言ってくれる人が居るから・・・
 真剣に聴いてくれている人の顔が見たいから・・・

って事で、秘密基地建設中( '∇^*)^☆うふっ♪
秘密基地っていっても机の上を音楽仕様に改装しているだけ・・・(汗)

手始めにノートPC用のスチールラックを組み立てました。
スライド引き出すとPCが出る仕組みになっているの。引っ張ってみると・・・
  ドンガラガッシャーンヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ストッパー効かん!これじゃPC壊れる!こんなラック返品や~(`□´)コラッ!
っと思ったら前後、逆に組み立ててしまったようです(;´Д`A ```
こんな簡単なラックを組み立てられない瑞って、ある意味すごいぞ!!!

今まで生きてきて、どこか抜けてると思ってたけど、ここまで抜けてました(泣)
そういえば、この前、捨ててしまった側にあった2本のネジは瑞の頭のネジ?

真面目に語ったのに最後はのほほ~ん日記になってしまった。

某Rさ~ん!瑞は年内にLiveしたいんですよ~って事で話を進めましょうね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-17 00:00 | 似非ミュージシャン日記
今日の瑞は歌詞を書きました。っていうか書き直しました。
超暗い歌詞です。ちなみに書きながら思い出し泣きしてます。

これは18歳の時に付き合っていた彼を信じられずに死に追いやってしまって
瑞も自殺しようとした時に書いた歌詞ですね。しかも電車に飛び込み(;´Д`A ```
根性無くて、電車が来るかなり前に避けて事件にもならなかったけど。

人が死んだお知らせって「結婚」とかと違って来ないものですね。
喧嘩してたのもあって、瑞が彼の死を知ったのは、数日後に彼の部屋の鍵を
開けたら空っぽで・・・管理人さんから聞きました。

彼が本当に交通事故で死んだのか、自殺だったのかは解からないけど、
瑞が殺したんだと、ずっと思っている・・・
心で殺したので、法では裁けないから前科は無いけど殺人犯かな(;´▽`A``

でも、彼には悪いですが、この時に死ななくて良かった・・・
この後、逢えるはずの素敵な人達に逢えなくなる所だったから。

この時からは人を無条件に信じるようになった。
だから瑞を騙す人も居たし、利用する人も居たし、傷付ける人も居ました。
ちょっと辛いけど、信じられずに傷付けるのは彼で最後にしたいから・・・
瑞が傷付いて済むなら、それで良いんじゃない?

とか言いながら、瑞は瑞なりに面白おかしく人生を送っているよ。

しかし、凶音(きょういん・きょうおん)って意味解からなくて辞書で調べちゃったよ。


   凶音(きょういん)~Bad  news~

  乗り越えようか?
  潜りぬけようか?
  目の前に立ち塞がったgate

  向こう側の世界を見たくて
  ここに辿り着いた

  赤く輝く光を見つめ
  音を感じる
  耳を貫く凶音に
  今、聞こえる凶音に
  君の凶音を感じた


  横たわろうか?
  走り抜けようか?
  目の前を走り去る箱

  向こう側の世界に行きたくて
  ここに流れ着いた

  2色に塗られたgateを越え
  瞳を閉じる
  背中に感じる振動で
  近付いて来る振動で
  君に近付ける気がした


  あの日、聞けなかった君の凶音
  僕のこの手で鳴らした君の凶音


暗い日記になってしまったな~明日は面白いネタで行こう(*¨)(*..)(*¨)(*..)
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-13 00:00 | 似非ミュージシャン日記
今日はサポートキーボードとして活動しているバンドのLIVEに参加しました。
LIVE活動は一先ず今日で終了。当分はお休みします。

ソロが弾けないのと、弾ける曲数が少ないのとかあって・・・

緊張して弾けないと言うより、前に活動していたバンドのトラウマっていうか・・・
まだ嫌な思いが拭いきれないまま活動したのが原因かな?

ここには書けないような事を言われて、されて、バンド活動はおろか
音楽鑑賞やカラオケすら出来ない状態に陥ってしまったのです。

そんな記憶がスタジオやライブハウスに入るとドーッと頭に流れ込んで来ます。
そしてLIVE直前に必ず軽い急性胃腸炎になります。

言い訳にしかならないし、信用を失ったのはコミュニケーションの取れなかった
瑞が悪いのでメンバー様にはこの事は言ってないんですけどね(_ _。)・・・シュン

メンタル面を鍛えて、また活動したいな~。

でも、CDの販売やスタッフとして活動する予定。
それで信用が取り戻せるかは解からないけど、このバンドさんの曲を聴いて
また、音楽が出来るような気がしたので、何でもいいから協力したいんだよね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-09 00:00 | 似非ミュージシャン日記