慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )( 23 )

巨人FANだけどこのニュース見て微妙な気持ちになりますた(;´д`)トホホ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000002-dal-base


記事の内容はρ(・д・*)コレ



d0021593_15125778.jpg

広岡副会長が苦言「頭を下げるな」
2月6日11時10分配信 デイリースポーツ


 巨人OB会の広岡達朗副会長(74)が5日、臨時コーチとして
宮崎キャンプに参加。
3日に北京五輪日本代表の星野仙一監督(60)が同キャンプを
訪れた際、深々と頭を下げて出迎えた巨人の原辰徳監督(48)に
「頭を下げるべきじゃない」と苦言を呈した。
 03年に原監督が甲子園で辞任スピーチを行った後、星野監督と
抱き合って涙を流した。
2人の親交が深いのも十分に分かっている。広岡副会長は「大人の対応を
したんだろう」と理解を示しながらも、「頭を下げているところを選手は見ている。
プライドを持ってほしい」と訴えた。
 「“星野は怖い”というイメージがあったから選手がついてきた」と同副会長。
今後も年上の評論家や大物OBの来訪が予想され、礼儀は尽くしても
“威風堂々と接する”必要を力説。
 「原は日本一になった監督なんだから」。西武、ヤクルトを日本一に導いた
名将の言は、原監督の胸に響くか-。

最終更新:2月6日11時10分




原監督はプライドを持っていないから星野監督に頭を下げたの?

深々と頭を下げて出迎えた原監督を見て選手がどう思うと広岡副会長は思うの?

言わんとしている事は解らなくもないけどなんだか微妙!!!

03年 原監督が甲子園で辞任スピーチを行った後、星野監督と抱き合って涙を流した
シーンがまだ目に焼き付いているファン瑞(しるし)としては何ともいえない苦言でふ。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2007-02-06 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )

今更ですが・・・

サッカーワールドカップが開幕したというのに今更何を・・・

とお思いになるでしょうがWBCのこんなものを発見!!
http://www.youtube.com/watch?v=Hm_LARxEwpQ&eurl=http%3A%2F%2F023%2Egamushara%2Enet%2Fbbs%2Fytsports%2Fhtml%2FHm%5FLARxEwpQ%2Ehtml
松中選手の二塁ベースをパンチする姿や福留選手のホームランには
今でも鳥肌が立ちます。

見ていて本当に涙が出てきました。

思わず保存してしまいました。

今更ながら何かスポーツをしておけば良かったと思います。

反面、スポーツをしていなかったから今の自分がいるのだと思うと
コレで良かったかな~とも思います。





(゜O゜;アッ!





今までスポーツをしていなかったからって運動音痴じゃないですよ。

人並みには動けます。

じゃべるスピードに比べれば数倍機敏に動きます(≧m≦)ぷっ!

はい・・・しゃべるのものすごく遅いんです・・・(´・ω・`)ションボリ

どれだけかって昔、英語を音読して勉強用テープを作ろうと録音し、
確認で聞いたらラジカセ壊れてるって大騒ぎするくらい遅かったです。

少しは早くなったと・・・思いたい(希望)





☆★今日の幸せ★☆

お世辞と解かっていても誉められるのは(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-06-11 00:25 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
私の好きな巨人の星選手が昨日、1軍登録抹消になった。





(´・ω・`)ションボリ





(@'ω'@)ん?





待てよ!?星さんの売りって・・・



ボールを受けてから送球までの早さ=盗塁阻止

代打要員じゃないんだから



1軍にいると出場機会が少ない。

    ↓

試合勘が鈍る。

    ↓

2軍で試合に出たほうが良い。



って事で(´・ω・`)ションボリしない事にしよう!!





☆★今日の偉人★☆

ポジティブシンキングで向上心のあるキャッチャー!!



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-19 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
今日は待ちに待っていた星選手のTシャツが





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

d0021593_13324632.jpg

って9日の野球観戦に間に合うように余裕を持って注文したはずが・・・

3日遅れで今日





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!





本当に注文してから作ったんじゃないか?って思うくらい時間がかかったよ。

でも無事に届いてくれて何よりですわ\(^▽^\)(/^▽^)/

こうなったら、また野球を見に行かなきゃねv(*'-^*)b

次は休みの日に行って練習から見るぞ!!ジ~ (・_・|





☆★今日のラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ★☆

買い忘れたロト6噂ではキャリーオーバー中とか・・・

そんな時に限って何も数字が思いつかない。





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-12 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )

昨日の続き・・・

昨日はスカイマークスタジアムで野球を観戦してました。

初めてベンチ裏の1列目に座って観戦して気付いた事。

守備を終えた選手が引き上げてくる時にボールをくれるんですね。

ポーンと客席にボールを投げ入れてくれるんです。

スカイマークスタジアムは内野席でもフェンスが低いので
大人が立てばフェンスから顔が出るくらいです。

なので巨人の守備が終ると子供がボールをもらいによく来ていました。

そこで目に付いた事が何点かあるので書かせてもらいます。





1つ目は明らかにそこの子供たちに向かって投げてくれたのに・・・

突然現れて横から掻っ攫って行く大人

なんだか大人気なくて悲しくなりました。



2つ目は小学生にもなるといつ守備が終るか解るので終りそうになると

ゾロゾロ集まってくるんだけど立ってフェンスにへばり付かれると・・・

試合見えないんだよね。せめてしゃがんで欲しいな。



3つ目は2つ目で他の観客に注意されてしゃがんだ子供に対して

怒鳴り散らして「自分の席に帰れ」と言う酔っ払いのおじさん。

しゃがんでくれたら試合見れるしボールが欲しい気持ち解るから

ちょっとくらいココにいても良いと思うんだけどな~。

それに酔っ払って野球見たいんだったら家で見たら?って思うけど・・・



4つ目はそんな心の中でかばったボールに夢中になった小学生に

ビールを叩き落されたり傘をめちゃくちゃに踏み潰されたりする。

ま~ボールに夢中で仕方がないけどね。どーせ雨で濡れてるし。

それが親同伴で来てて謝る気は全くナッシングなのは話が別だけど!!

最近の日本は諸外国と同じく謝ったら負けって風習があるのかな?

個人的には成績が悪かったりスポーツが出来なかったとしても

「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子が良い子だと思うけどね。

とか言いつつ自分がそんな子供を育てられるかは疑問ですが・・・(;´Д`A``



こんな事があっても試合さえ楽しければど~って事ない!!

とか言いつつ愚痴っちゃいましたけどね。

ムッ( ̄∩ ̄#っとするのは一瞬だけなんですよ。

愚痴っぽく書いてますけど今は何とも思ってなかったりしますw

それもこれも選手の皆さんが良い試合をしてくださったおかげですよね。





☆★今日の野望★☆

今日の野球が中止だったので振替日のチケットを狙う!!

次は外野で応援しまくりたいな~。





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-10 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )

オリックスvs巨人

今日はスカイマークスタジアムにオリックスvs巨人を見に行きました。

中継をご覧になっていた方はご存知だと思いますが・・・





天気は:::( ^^)T :::雨です!!





27分中断したりしましたが最初Jから最後まで見ちゃりました。
d0021593_1537458.jpg

だってね・・・席が3塁側内野A指定席1列目よ。

1列目で野球見たのなんて始めてかも!!

しかも途中は同点になったりして見応えタップリ!!

なら雨に打たれようが寒かろうがビールが水臭くなろうが関係ない!!

屋根のある所に非難もせずに見ちゃりました。

そんな雨の中の試合結果は・・・





オリックス4vs巨人8で巨人の勝ち!!





久々に味わうヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆月劵 禾り☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

パウエル選手が古巣オリックス相手に頑張ってくれたおかげです。

ヒーローインタビューも目の前で見ましたよ。

って言うかヒーローインタビュ始めてみたかも。

だって・・・甲子園って巨人が勝ったらヒーローインタビューしないもんね。

ま~敵地だから仕方が無いけどね。

いつかはホームである東京ドームで野球観戦したいな・・・





ちなみにこの席は「星選手シート!?」って言うくらい星選手が見れました。
d0021593_15371914.jpg

(何で柵越しに撮ったかは謎です(;´д`)トホホ)

星選手、今日は試合に出場してないんですけどね。

試合前には李選手や矢野選手のキャッチボールの相手をしたり、

試合中は守備前のウォーミングアップのボールを回収したり・・・
(李選手が1塁から3塁ベンチ前の星選手にボール返してました)

試合に出てないからって何もしていない訳ではないんですよね。
(何もしてないわけないでしょって突っ込まないで下さいね)

星選手は若手だからかフットワーク軽くみんなの為に動いていました。

そんな所がまた好きになりました(*/∇\*)キャ

いつかスタメンマスクで出場している試合を観戦したいな・・・





☆★今日の(^人^)オ・ネ・ガ・イ★☆

誰も風邪ひきませんように・・・





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-09 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
今日のネタなんてρ( ̄∇ ̄o) コレに決まってるよね。


瑞(しるし)は二岡選手が大好きですから!!


ま~好きなのは主に守備なんですけどね(;´Д`A ```


あと飄々と凄い事をやってのけちゃう所とか・・・


欲が無いって言うか・・・やる気なさそうって言うか・・・
(とてもFANとは思えない発言↑)


他のバッターみたいに変な力入り過ぎてないよね。


2本目の満塁ホームランの時なんて絶対、狙ってない表情だよ。


他の人だったら闘志むき出しで狙い過ぎて空振り三振だよ。


最近、若いスポーツ選手がプレッシャーに強くて活躍してるよね。


二岡選手もプレッシャーに強いニュータイプな人間なんだろうね。


とか言いつつ瑞(しるし)は二岡選手と同い年なんだけどね。


( ̄0 ̄;アッ歳がバレた(;´Д`A ```


ってか普通、2打席連続で満塁の場面に打順回ってこないって!!


兎に角
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
d0021593_11425153.jpg





☆★今日の誓い★☆


明日からスケジュール帳の日記復活させます( ̄‥ ̄)=3 フン





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-04-30 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
d0021593_11201786.jpg

星選手、今シーズン2打数1安打の5割。

マスクもかぶってピンチはあったものの無失点に抑える。
※星選手はキャッチャーです

早くスタメンマスクが見てみたい。

ヒット打っても「また打ったの?」ってなりたよね。


とは言え今日は中継が無くて野球を見ていない!!

全部、情報を収拾して知った事。

取り敢えず野球中継してほしいな~。





☆★今日のちょっとした幸せ★☆


キレイと言われるのはお世辞でも嬉しいものです(///∇//)テレテレ






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-04-27 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )

Σ(>д<) イテッ!!

昨日(5日)の巨人vsヤクルト2回戦(神宮球場)の5回にヤクルト青木選手の

ベンチに飛び込んだ打球を巨人 高橋(尚)投手が顔面に受け、東京都内の病院で

精密検査を受けた結果「右ほお骨の陥没骨折」と診断されたらしい。


入院はしなかったみたいだけど・・・


昨日の時点で球団は「全治は患部の腫れのため、現時点では出ていない」と

しているが長期離脱の可能性もあった。


今日になって巨人は、右ほお骨を陥没骨折した高橋尚成投手が7日に

都内の病院で手術を受けることになったと発表した。


1週間ほど入院し、その後2週間ほどでジョギングを開始できる見通しだけど

川島チーフトレーナーによると復帰までに少なくとも2カ月はかかるとみられる。


高橋(尚)投手~!!


開幕から先発陣の一角を期待していたのに~!!!


工藤とともに貴重な左腕なのに~!!!!


開幕から巨人は調子良く首位なのに思わぬアクシデントだよ・・・(;´Д`A ```
d0021593_10114113.jpg

打球を受けた高橋(尚)投手・・・陥没骨折してるんだし、すごく痛いだろうな・・・


でも高橋(尚)投手がいないチームも痛い☆ ̄(>。☆)イテェ


これから瑞(しるし)も野球観戦に行こうと思っているので打球には気を付けよう!!





☆★今日の悩み★☆


何だか、やる気が出ないんです(_ _。)・・・シュン






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-04-06 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
今日は11時からテレビの前に正座。


ミスドと珈琲をコタツの上に置いて正座。


1回表 日本の攻撃

 死球と四球で2点ゲットヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 これだけで終わったら日本が負けるかもと思ったら今江選手のタイムリーで2点


1回 裏

 先頭打者にホームラン


          ・
          ・
          ・





・・・って解説しなくても皆様、ご存知の通り日本は初代王者に輝きますた。
d0021593_10115291.jpg

勝率が悪かろうが王者は王者なんです。


同じ方式で日本はアテネオリンピックで涙を飲んだじゃないですか!?


何でも初代って良いですね。


どれだけ時が経っても初代だけは消えない。


国旗を背負ってのプレッシャーの中で戦いつづけて、そのプレッシャーから

最高のカタチで解き放たれた時の選手達の野球少年のような顔・・・


感じられる幸せの方程式があるとしたら、こんな感じなんじゃないかな?



     幸せの定数×した苦労=感じられる幸せ



幸せの定数って、あると思う。


勿論、定数なので全員同じ。


その数値にかけられるものって・・・「苦労」とか「努力」だと思う。


「苦労」や「努力」を怠って「1」を切ると感じられる幸せは定数割れする。










ってか、そうでないと人生やってられないw





☆★今日の泣き所★☆


紙ふぶきの中から出てきた大きな日の丸に思わず・・・(π0π) ウルルルル





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 アリガタビーム (( o|o) ピー》》》 (V)。。(V)フォッフォッフォッ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-21 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )