慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

瑞(しるし)@D○comoからa○に変えるのはそんなに変?です。

今日は仕事・・・月曜日も仕事・・・金曜日も仕事・・・
GWって、なんだっけ?(゜~゜)ヾ

そんな、荒んだ気持ちで仕事中に腹部から鼓動が・・・

新しい命の芽生え?

瑞(しるし)はになるの?

まだ、ちょっと早いんじゃないの?(かなり遅いって)

そうそう、このみぞおちから聞こえる鼓動は・・・

みぞおち?

紛れもなく・・・










プチ胃痙攣ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(母になるなんて身に覚えが・・・・・・・・・・ありません!!!)

やつらは月末に必ずやってきます。
月末のお仕事イヤイヤ症候群とでも言いましょうか・・・

ちなみに、やつらのせいで今日は4時に起きてしまい
久々に新聞配達の原動機付自転車の音を聞かされました。

11月には急性胃腸炎を引き起こして行きやがりました。

最近、胃腸の調子が悪い・・・食が細くなった・・・それは、ずばり

でしょうヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノワショーイ

あ〜今日も何もかも上手くいかなくて、ものっそいストレス溜まった。
幸せだったのは3時のおやつにハーゲンダッツを食べたくらい・・・

今日に限らず今月は何もかも上手く行かない。
おとめ座はそういう時期らしい。知っていながらBlog立ち上げました・・・(汗)

なので今月は占いにはまっちゃいましたね。

皆と同じでしょうけど切なくて苦しくて、どうしようもないけど
何もなかったように毎日、振舞うのは正直疲れます。限界です。

そんな時、誰かに抱きしめてもらって思いっきり泣きたくなります。
しかし、こんな弱い自分を見せたくないので自分で自分を抱きしめて・・・

な~んて、ちょっとオーバーに書きすぎました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日からは待ちに待った5月!!!
5月は占い無しで生きていけるように頑張ろうp(*^-^*)q がんばっ♪

とりあえず、明日はお買い物!(⌒^⌒)b うん!そうしよう。
今月の給料全部つぎ込む勢いでお買い物するっす。
とりあえず嫌な事は忘れて早く寝よう( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

と思いつつ
目の前にはPC、手にヘッドフォンが握られているのであった・・・
(夜更かし間違いない・・・って言うか明日はお休みだし徹夜コースです)

P.S1:暑いので涼しげな背景にしてみました☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

P.S2:リンクのチコリン写真館のチコリンがお母さんになりました。
    子猫、激可愛〜。欲しいっすね(=´∇`=)にゃん
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-30 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
瑞(しるし)@氷○果汁ライチたかが1本でほろ酔いblog〜!!です。

流様!!!やばいです↑
ざる、女帝、酒豪と呼ばれた、あの日々に終止符が・・・

今日はマターリとした休日!!ノーメイクデー!!楽チン(='m')くすくすっ♪

そんな訳でギターの弦を張り替えてみました。
基本に忠実に張り替えようと色々な本見たけど載ってない(_ _。)
張ったけどチューナーの電池無い・・・しかも四角いの
ってか、チューナー買おう!!ってか誰か要らなければ下さい。

あとは爪の手入れをしてみた。
久々にネイル凝ってみようかな。そろそろペディキュアの時期だし。

あと某とも@name歌さんとお電話したんぢゃ。
かなり沢山しゃべれて面白かったので満足ぢゃ。
ぢゃけ、今日は話し方が変なんぢゃ。

話し方が変なのは生まれつきぢゃけど・・・

話し方がめちゃくちゃ遅いんです(_ _。)・・・シュン

高校の時に関東生まれの某Mさんに指摘されました。
なので関西人と認めてもらえません。

高校の時、家庭科の本読みでクラスの半数以上を
眠りの世界へ誘(いざな)いました。
見かねた先生が「ちょっと伸びしようか」と言いはりました。
かなり傷つきました。

某Justy師匠には山口もえさんキャラと言われます(x_x;)

そんなこんなで今日は大切な日です。
今日は瑞(しるし)の尊敬する両親の30回目の結婚記念日です。
真珠婚式って言うらしいです。
ま〜親不孝者の弟君が友達とオールナイト行ったので特に
何も無かったんですけどね。
瑞(しるし)もぶっちゃけ某所へ出て行きたかった・・・

父上様、母上様、瑞(しるし)は本当に尊敬してます。
いわゆるエリートの部分、人間的な部分、その他諸々
あらゆる面であなた方には到底勝てないでしょう。
それがコンプレックスになり負の力になった時期もありました。
今はあなた方の娘に生まれてきて嬉しく思います。

喧嘩しまくりで大声が聞こえるたびに弟君とビクビクしたり、
1階と2階で家庭内別居状態の時期もあったけど、
母上に「あんたは父親に似ててムカつく」って言われたり
そんな事を笑って言える今日が来て良かったと思います。
そんな2人が結婚した日・・・おめでとう。

ま〜まだまだ弟君も瑞(しるし)もパラサイトして行くんで
長生きし〜や。

(。・m・)クスクス

かわいそう。

でも、こんな娘に育てたのはあなた方です。

残念!!

嫌やったらもう1人育てて下さい。


そんな今日は二岡選手のお誕生日!!!
プレゼントをあげるほどファンではないですが・・・
ぶっちゃけ誕生日もプロ入りの年の野球中継見て知りました。
とにかく、おめでとう!!!
今日から数ヶ月はお兄さんですね(歳ばれるな・・・)

そして、清原選手500号ホームランおめでとう!!!
無冠の帝王で終わらないで下さい。

巨人も久々に勝ったし今日はめでたいっす!!!
ま〜瑞(しるし)は万年めでたいやつなんですけどね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-29 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
4~5年も愛用しているポータブルMDのBlue Devilsくん↓を
d0021593_10255872.jpg

いつも、こうして↓スタンドにて充電していましたが
d0021593_10283931.jpg

最近になって、↓のように
d0021593_10301195.jpg

ACアダプター直結で充電出来るという衝撃的事実を知り
少~し大人になり、成長した、わたくし瑞(しるし)でございます。


どこか抜けてます・・・よく今まで生きて来られたものです。
母上に「そんな事じゃ~そのうち死ぬで!!」と言われ続けてます。
時々、友人から「生きてるか?」と確認の電話やメールが来ます。

( ´△`)アァ-今日は名乗るだけで画像3枚も使う奥義を駆使したので疲れました。

っていうのは、うっそ(・m・ )クスッ

Blue Devilsくんくんは録音と再生が出来る優れものです。
↓は発売する時の記事です。
http://nmc.nikkeibp.co.jp/news3/n9728.html
このBlue Devilsくん音楽を聞きながら会社や遊びに行ってます。
瑞(しるし)はネジ式なので音楽という名のネジを巻かないと動けません。

最近は夜のクラブ活動でも運動しながら音楽を聴いているので大活躍!!

しかし、お別れの時、近し・・・iPod購入予定なんですよね(汗)

物によく名前をつけちゃうので買い換えにくくなります。

夜のクラブ活動で使うのは今日が最後かも・・・(_ _。)・・・シュン





ま~出逢いがあれば別れもあるって事でεε= κ( ` ▽´)κケケケ

新しいPCiPodの名前でも考えよう((o(^∇^)o))わくわく

って事で瑞(しるし)のPC&iPodの愛称募集中!!!
良い名前を思いついた方はご一報を・・・お礼は特に何も出来ませぬが・・・

ちなみにBlue Devils=憂鬱・・・だったと思います(英語苦手)

さ〜明日はお休みなので夜更かしして映画でも観るか。
今日はターミナル観ます。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-28 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)
瑞(しるし)@コメント入っててかなり嬉しい!!です。

今日は・・・毎日の事ですが朝から頼まれ事ばかりでした。

 見積修正して得意先へFAX、過去の工事データを調べる
 ラベルシール打つ、図面作成・コピー、表作成           etc


頼まれるの好きだから頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
でも、忙しい時に限って図面用コピー機の紙が切れたり・・・
某Kさんが回し忘れた仕入伝票を隠して、しれっと売上の方に入れたり・・・
そんな時、へこたれそうになります。切なくなります。

そして、所長の「忙しいのは君だけじゃない!!」って言葉を思い出す・・・

皆、忙しいのは解ってる。でも一緒に働いてる某Kさんのどこが忙しいの?

 ほとんど定時に帰る
 一生懸命働いてると思ったら実業団の仕事しかしてない
 仕事中に居眠りして、新聞読んで、病院行って・・・(瑞(しるし)も行きたい)
 昼休みには家へ帰ってご飯食べる
 その家だって、いいマンションの社宅・・・


ええ歳(50代男性)してるからって(のに?)勝手過ぎやしませんか?
年上でも瑞(しるし)より後に入社してるんですよ!
忘れもしない入社した時にのたもうた働く意欲を無くさせるあの言葉・・・
  「僕は50歳で定年できるように子育てした。もう働きたくないんだよ。」
じゃあ、辞めてくれ!!若くて可愛い(?)女の子の方がよっぽど役に立つ!!

( ̄0 ̄;アッ 取り乱してしまった。

そんなへこたれそうで、切ない思いをこの2年間位してきた。
前の所長の時は「おまえなら出来る」と励ましてくれたけど
最近、所長が常駐じゃない人に代わって(←某流様の元上司ですよ(笑)
なんとなく・・・なんとなく余計に増殖してきて

今日とうとう爆発しました。

そして、悟りを開きました。

そう・・・
とりあえず笑ろとけ(^◇^)ケッケッケ...

もともと、何があっても笑ってるタイプですが、それでは身が持たないので
嫌な時は嫌そうな顔をしろと母上に注意され、Noと言える日本人
目指してましたが、嫌そうな顔をすると周りより瑞(しるし)の気分が滅入ります。
瑞(しるし)は笑ってないと仕事が上手く出来ないようです。
笑ってたら、とりあえず頑張れるみたいです。
って事で明日からは

とりあえず笑ろとけ(^◇^)ケッケッケ...

って感じで行きますy( ̄ー ̄)yピースピース
今日はこんな下らない事でイライラする方が無駄だと悟りを開きました。
ってか、病んできたのかもしれない。癒されたい・・・

今日は、のほほ~ん日記じゃないな・・・またカテゴリ増やす?(笑)
カテゴリ名は心療内科への道ですね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
瑞(しるし)@「僕の彼女を紹介します」見終わりました!!です。

やばいです・・・やばいくらい泣きました。
後半1時間泣き続けてました。号泣し続けてました。
呼吸困難に陥って死にそうになるくらい泣きました。
涙拭いてたタオルが絞れる位、泣きました。

とりあえず、水分補強を( ̄ノ日 ̄) グビグビ

某X JAPAN(某になってない)の曲、良いところでかかり過ぎ。
某X JAPAN好きやったのに、そんなんされたら泣くよ!!!(ノ_・、)シクシク

見終わった今、もう既に目が腫れています
今日、仕事なのに腫れ目で行きたくないな(_ _。)・・・シュン

時間的にもやばいです。深夜です。
日付かわって何時間経ってるのって感じ(T▽T)アハハ!

これから、観る方の為に内容は言いませんがストーリーは
王道ですが瑞(しるし)の予想とは内容が全然違いました。

さー。今から目を冷やしながら寝るぞ!!!
でも今日は瑞(しるし)さん、きっと一重まぶたです(x_x;)シュン

っと思ったら、何とか腫れぼったい二重で済みました。

しっかし、切ない話。だった。
最近、何だか切ない気持ちの瑞(しるし)にはぴったりの映画でした。

そして、こんな切ない位の恋がしたくなりましたね。

だって・・・春は恋の季節 キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


ってか、日曜日に買って来たギターの弦はって、そろそろ練習しなきゃ。
やっぱ恋する季節なんてないっす。
恋なんて、したくなった時が季節なんっすよ( '∇^*)^☆うふっ♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-26 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
瑞(しるし)@今日は珍しく会社でお昼寝しちゃいました!!です。

今日は夜のクラブ活動の日!!

しかし、最近PCが来て、色々としているうちに寝不足・・・
この3〜4日の睡眠時間は間違いなく1日4時間以内でしょう!
もともと、睡眠時間があまり必要ではない人らしいですが
さすがに、キツいみたいっすY(>_<、)Y ヒェェ!

なので今日は行くの止めようかと思いました。



夏にナイスバディーでおニューのビキニを着るという目標があるので
仕方なく、とぼとぼとバス停に向かいました。
ふと財布を見るとバス代がちょっきし無くて両替がてら
目覚ましの為に、あまり好きではないコーヒーでも買おうと自販機へ・・・
近くには伊○園の自販機しか無く、しかも全部コールド(_ _。)・・・シュン
仕方なく、カフェモカを買い飲みました。

すると、どうでしょう?(←どっかで聞いたフレーズだな~)
行きしのバスで一睡もしなかったどころか
元気よくプールで走り回りました。
さらに、帰りの駅でホームの階段を一気に駆け上がれるし
来ていたバスに走って飛び乗れるし、運動のため1停留所前に降りて
歩いて帰りましたとさ。

そして、今から「僕の彼女を紹介します」を観て夜更かしします。

伊○園のカフェモカ恐るべし!!!
っていうかコーヒー飲んですぐに目が覚める瑞(しるし)が単細胞?
これから、テンション下がったら伊○園のカフェモカ飲んでみよう。

そんな、瑞(しるし)は二十代後半(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-25 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)
瑞(しるし)@海賊王にオレはなる!!!です。

♪僕の大切なSY85(シンセサイザー)
 友人Mさんから譲り受けたSY85(シンセサイザー)
 と〜っても大事にしてたのに〜
 壊れて出ない音〜がある〜


って事で、キーボードを修理に出して
前々から欲しかったギターの弦を買いに行きました。

某元町にて、友人Sとマターリとランチタイムを過ごしていると
友人Sの携帯に組長・・・いや我らがホワイトドルフィンの船長より
「どこにいる?元町?今、須磨やからハーバーまで迎えに行く」との
電話がありました。

そして、今年初のクルージングを楽しみました。
某ハーバーランド海岸沿いのデートスポットに着岸しての乗り込みは
注目度抜群でちと・・・かなり恥ずかしいです。
          ↓海から見た某ハーバーランドです。
d0021593_0582691.jpg

          ↓ホワイトドルフィンと船長です。
d0021593_0425934.jpg


そして、初ジェットも堪能しました。
このジェット「政」は昨年、事故ってボディーをチェンジした為
今年はエンジン絶好調です。
でも、エンジンは同じなのに絶好調って意味解りません。
          ↓意味不明に絶好調のジェット政さん。
d0021593_049240.jpg


とりあえず、某流様!今年は転覆しないので何回でも来てね!

って事で今年も始まりました。
瑞(しるし)の海賊王への道!!!
海賊王にオレはなる!!!ええ、なりますとも・・・今年こそ。

ちなみに、瑞(しるし)が食べたのはトロトロの実です。
トロトロしゃべる事で周りの皆のしゃべり方を遅くしたり
眠りの世界に誘(いざな)う事が出来ます(実話(笑)
って某ワンピース知らない人には解らない話題ですまぬ!
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-24 00:00 | 海賊王への道!!!

マターリとした休日

瑞(しるし)@刺激の強い食べ物撲滅委員会副会長兼書記です。

今日は逢いたい人に逢える予定でしたが逢えなくなってしまいました。
理由があるから仕方がのでショックは大きくない・・・とはいえません
(↑そんなに大人ではないけど、ええ歳ですね)
ショックだけど、電話くれて声を聞けたし、また今度って事なので・・・
楽しみに待つのもオツなものです(←大人じゃない?v( ̄ー ̄)v)

って事で、久々に家族とマターリとした休日を過ごしました。
ランチに行って、買い物して、ペットショップで癒されて・・・って感じ。

そして、晩ご飯にキムチが・・・

瑞(しるし)は基本的に「さ・し・す・せ・そ」以外の調味料は苦手!!
特に香辛料と呼ばれるもの・・・辛いもの、刺激の強いもの全くダメ!!
辛い者食べると、唇痛くなりませんか?そんな低刺激派の瑞(しるし)の
唇はエステのお姉さんも太鼓判の柔らかさです!
だから、食べられないのか、食べないから柔らかいのかは研究中です。

そして、かなり偏食の瑞(しるし)はかたい物を食べません。
なので、顎の発育が悪く、大金を注ぎ込んで歯列矯正をしました。
健康な歯を4本も抜きました。前歯、差し歯の母上!すまぬ。
瑞(しるし)や弟君を生んで虫歯になった・・・って、よく言うけど
あなた栄養士なんだから、自己管理して下さいよ。
っていうか、栄養士の家族が全員小太りってどないやねん!
平均体重保ってるの瑞(しるし)だけやん(←夜のクラブ活動効果)
弟君なんて下宿から帰ってきたら小学生1人分くらい太ったんやで!
だからキムチ食べてるって?カプサイシン?無駄っすよ!運動っす!

なんだかんだ言っても、そんな美味しいご飯を作ってしまう母上が・・・
大好きです!!!

以上、最近フォントいじるのに魅力を感じなくなった瑞(しるし)でした。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-23 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

Noと言えない日本人

瑞(しるし)@見かけによらずお調子者!です。

今朝、後輩さんから機械部品の発注をして欲しいと頼まれた。
「瑞(しるし)さんならしてくれますよね〜うん!してくれる×2」っと
わざとらしく、おだてられちゃいました。

本気でおだてられた訳じゃないですけど、こういう風に人から何かを
頼まれるのって好き!
頼まれると瑞(しるし)は調子に乗っちゃいます。
意味なく頑張っちゃいますp(*^-^*)q がんばっ♪仕事好きなのかな〜?
某Justyさんの占いでも一生働くって出たみたいだし(;´Д`A ```
結婚したら辞めたいと思ってるんだけどね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そういえば昨日のBlogから納品したての自分のPCで更新しています。
MacのPowerBookG4です。かなり素敵です。
明日はお休みなので夜更かししてDVDを観る予定です。

明日はなんと!逢いたい人に逢えるのです!
いろいろな話が出来るかな〜
でも夜更かしして肌荒れしそうですね。出来れば肌荒れしてない顔で
逢いたいけど・・・もとが悪いのでどっちでも一緒だね( ̄Д ̄;;
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-22 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

痛みの沸点と笑いの沸点

瑞(しるし)@食が細くなって嬉しいぞ~です。

今日は流様と夜のクラブ活動(ノンアルコール、低カロリー)の日です。
低カロリーと言いながらケンタサンドセット食べました。
駅前でティキンの良いかおりに負けました。あれは絶対、ケンタの策略です!
いつもより多めに出してますって感じでした。団扇で扇いでるんですよ・・・絶対に!!しかし、いつもならサンドセットにデザート食べられる勢いの瑞(しるし)が
サンドセットで満足・・・っていうか、いっぱいいっぱいになってビビリました。
しかも、脂っこいって言う始末・・・もうなのか?!( ̄Д ̄;) ガーン

今日は駅から歩いてる時、流様と瑞(しるし)の楽し~会話をご紹介しましょう。

流様   「また爪割れてん。知らんうちにヒビいっとうとこからスパーッと」
瑞(しるし)「(≧◇≦)エーーー!綺麗にしとうのに!痛々しい・・・」
流様   「そのうち、爪はがれて流血しとっても気付かんかったりしって!」
瑞(しるし)「痛覚無いやん!瑞(しるし)と一緒やな~」
流様   「そら困るわ!!!」

って、どういう意味っすか~流様~(≧◇≦)エーーー!

確かに瑞(しるし)の痛みの沸点高いっすよ~もはや伝説か?
では、ここで伝説を少しご紹介しましよう。

伝説その1:使用禁止事件
中学生の時、電気あんか(寝る時に足元に入れる物です)を知らない間に強にして
足首の上に局地的に当てていた為、低温火傷!!
直径3㌢、厚さ5㍉の水ぶくれが出来ていたにも関わらず、起きるどころか起きて
しばらくして患部に触れるまで気付きませんでした。
これを2年連続しでかしたので瑞(しるし)は未だに電気あんか使用禁止です。

伝説その2:右腕麻痺事件
瑞(しるし)は時々、右腕で腕枕をして寝ます(決して寂しい訳じゃない・・・多分)
大抵の人は腕が痺れてきた時点で起きるらしいです。
瑞(しるし)は右腕の感覚がなくなるまで寝続けます!!!
起きたら、血が止まって腕動きませんプラーンとなって麻痺してます。
左手で持ち上げパッと手を離すと何の抵抗も無くボトッっと落ちます!正直恐い・・・

もしかして、痛覚云々より寝てる時にものすごく鈍感なのか?
いや×2、阪神大震災の時はちゃんと起きたぞ(ちなみに弟君は寝てました)

その他、ホッチキスで指とめちゃった事件なんかも有ります。

そんな痛みの沸点が高い瑞(しるし)の笑いの沸点は超低いっす!
ゲラってやつっすね。笑いに厳しい関西人には有るまじき存在(;´Д`A ```
そう・・・しゃべり方も遅いので「本当に関西人?」と良く言われます。
まーハーフなんで仕方がないですよね。












新潟県と兵庫県の(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
昨日と同じパターンだね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-04-21 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)