慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

細かい事まで気遣ってお仕事していたら、どうやら
余裕があるというか暇だと思われているようなので
止めようと思っている瑞(しるし)です。

例えばファイルするとわかっている書類に穴を開けておくとか
もうすぐ無くなりそうな伝票を作っておくとか。
最初は感謝するものの、そのうち当たり前になってきて
終いにはしてなかったら「なんで?」って思われたり・・・(;´Д`A ```
そうなるのなら最初からしない方が良いでしょう!!(⌒^⌒)b


そういえば最近、瑞(しるし)の側で1つの恋が終わりました。

1度、亀裂が入った関係を修復するのは難しいですね。
たった1度の過ちが今回の破局の原因・・・

居てくれて当たり前だと思っていた。
ほっといてもついて来ると思っていた。
ちょっと位の過ち・・・許してくれると高をくくっていた。

当たり前なんて無いのです。
明日、2人ともが生きてるかも分からないのです。

↓このサボテンのマリモン位、頑張って生きなければ!!
d0021593_16151799.jpg

マリモンは、かれこれ18年間生きています。
瑞(しるし)が水をあげ忘れて軽く放置プレイ状態になっても
頑張って生きて花を咲かせます。
そんなマリモンを褒め称えると、もっと頑張って花を咲かせます。

マリモンのように素直に生きていきたいものです・・・
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-30 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
何ヶ月かに1回来る某コピーメーカーの点検マンの字の汚さに
なんとなく不安を感じる
瑞(しるし)です。

別に点検作業には関係ないんだけど信用できないっていうか・・・

仕事には字の綺麗さも大切ですよね。
瑞(しるし)は二十歳くらいの時にペン字をしていました
字の綺麗さは・・・普通です。

ちなみに我社は現場で書かなくてもいいように書類を作ります。
っていうか、そのように作らされます。

「だって~オレ字が汚いもん」

とか平気で言うバカが居るからです。っていうか、それに

「確かに読めないな・・・」

とか納得する上司も上司です。
こんな象形文字みたいな訳の解からない字を書くなんて
綺麗に書く努力してないだけじゃないの?
ってか汚いだけならまだしも、せめて誤字は無くして下さい(;人;)


今日の兵庫県南部のお天気は晴れ時々曇り雷に豪雨でした。
雷は嫌ですね~(──┬──__──┬──)

恐いですから!!(((=_=)))ブルブル
停電しますから!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


仕事柄、停電されると電話が増えるので困ります。
そのくせ雷とか鳴ると真っ先に停電してしまう我社(;´Д`A ```

そういえば昔、我社が停電したお見舞いに協力会社の方が来られて
差し入れにアイスを沢山持ってきてくれました。

クーラー使えないし暑かったから
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


じゃなくて停電しているのにアイスです!!アイス!!
停電してるんだから冷蔵庫も使えないっちゅうねん!!
慌てて溶けないうちに全員で食べきりました。

そんな熱帯のスコールのような雨が降った今日。
日本は温暖湿潤気候から亜熱帯に変わりつつあるのでしょうか?
そりゃ~気象予報士さんも予報できないよね。

取りあえず午前中に銀行へ行ってて良かった。
そう!!今日は交通費精算の日。
月末なので現金出納帳記入や領収書貼りもしました。
領収書貼り↓・・・密かに大好きな仕事です(・m・ )クスッ
d0021593_11141858.jpg

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-29 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
最近よくお風呂の椅子から転げ落ちる瑞(しるし)です。

こう何度も転げ落ちると、おしりが4つに割れそうです。
そのうち、また怪我しますよ。本当に・・・

今日は良い事がありました。

26日にギターRECした某Justy師匠の曲を聴かせて貰いました。
いい感じのバラードでピアノのアレンジが何個か思い浮かんで
話していると某Justy師匠とも意見が一致。
しかし師匠はボーカリスト・・・キーボードは弾けない。

「って事で家でRECするので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪」

(゜Д゜) ハア??勝手に決めないでよ!!と思いつつ来月中に
某Justy師匠家へたこ焼きを食べにキーボードRECに行きます。

たこ焼きとカプチーノで見事につられました。
食べ物によくつられます。きっと巷の小学生より誘拐し易いです。

緊張するとキーボード弾けなくなりますが相手が某Justy師匠なら
緊張の「き」の字もありません(・m・ )クスッ
とはいえ瑞(しるし)より5歳も年上のおじさんお兄さんなんですけどね。

しかし、ここまでの道のりは長かったな・・・
何年か前に歌わなくなった某Justy師匠に出会って、歌声に惚れて
歌うように口説き続けて・・・やっと重い腰をあげてくれました。

「今、自分がすべきなのは○○(曲名)をアレンジする事だ」

と言ってくれたのが今年の3月。

「Σ('◇'*)エェッ!?△△(曲名)じゃないのかよ!!」

なんていう、ちょっとした意見の食い違いもありーの、ギターリストさんから
アレンジに参加されたくないオーラ出されーので、ここまで来ました。

やっぱ音楽最高ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-28 00:00 | 似非ミュージシャン日記
駅のホームでリバースしている人を目撃したり
近所のお家の壁にへばりついているトカゲさんに遭遇したりして
テンション低めの瑞(しるし)です。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

若い人が限度を弁えず飲んでリバースなら解からなくもないです。
いい歳したおばさんがホームのど真ん中でリバース!!
一緒におじさんがいるのに片付けはおろか駅員さんに一言もなく
謝りもせず放置プレイ・・・


不快極まりないです。

最近の若い者は・・・とよく言いますが、最近のおじさん、おばさんも
如何なものかと思いますよ。



取りあえず、笑っていよう。

辛いけど、笑っていよう。

苦しいけど、笑っていよう。

しんどいけど、笑っていよう。

もうダメかも知れないけど、笑っていよう。

悲しいけど、笑っていよう。

寂しいけど、笑っていよう。

悔しいけど、笑っていよう。

挫けそうになるけど、笑っていよう。

何も言ってあげられないから、笑っていよう。

負けたくないから、笑っていよう。

見損なわれたくないから、笑っていよう。

信じてもらえる自分になる為に、笑っていよう。

あの人に会えるまで、笑っていよう。

本当に笑える日まで。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

アレグリア~

2○年間の人生、人に流されっぱなしの瑞(しるし)です。

某Justy師匠に3時までボイスチャットでダメだしです。

そう言われると、そうなんですよね・・・恋愛もそうなんですよね・・・

好きと言われると「この人の事、好きかも?!」って・・・(;´Д`A ```

今はこの人って思える人に積極的にアプローチしてますよ。
メールしたり電話くれたり・・・って、やっぱ受身だわ。
でもでも今までの人生の中でありえないくらい頑張ってます。
ま~最近は音沙汰ないし玉砕するんでしょうけどね。

流されっぱなしだってダメだしだけじゃなく極秘ギター録話とか、
瑞(しるし)の話し方を書き表すと語尾に必ず「~」付いてるとか
明日、家に来てたこ焼き食べない?Mac教室するとか・・・

そんな夜更かししたのに7時半に起きてジェットに行きました。

なので某Justy師匠の家には行けません。

今日は時折曇ったりもしましたがε-(´o`;A アチィ

でも防波堤でのバーベキューまいう~!!
おにぎり まいう~、サイコロステーキまいう~
やきそば まいう~、とうもろこし、まいう~


んで今日は帰りにジェットをメンテナンスに出すので購入先へ・・・
d0021593_1051339.jpg
d0021593_10511465.jpg

↑こんな感じのジェットに乗ってるんですけどね。
購入先はジェットチームでマリーナみたいにクレーンはありません。
海から少し高い陸へジェットをどうやって上げるか・・・
d0021593_10541540.jpg

↑このリフトの突き出した部分に荷締めベルトを2本かけて
その荷締めベルトにジェットを引っ掛けて吊り上げるんですよ。

瑞(しるし)は初めて吊り上げられてしまいました。
高所恐怖症なので怖かったです。

ついでに引き潮で海面が低くて船に乗り換えられなかったので
荷締めベルトに乗って船へ下ろしてもらいました。
某アレグリアや某木下大サーカス状態です(;´▽`A``

って文才無いから解かり難いですよね。
次回、引き取りに行く時に写真撮ってきま~す。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-26 00:00 | 海賊王への道!!!
何故KUROちゃん@iPodにSOPHIAの曲が1曲も入っていないか
よくよく考えてみるとSOPHIAのCDがこう↓
d0021593_0423058.jpg

なってしまっているからだと気付いた瑞(しるし)です。

普通に棚に並んでないから取るの面倒なんですよね。

今日は昨日の宣言通りKUROちゃん@iPodの
根性を入れ直してやりました(充電してやりました)


ついでに滞っていた避けていたiTUnesに持っているCDを
全て取り込む作業を開始しました。

そうすれば聴きたい曲がPCで簡単に聴けるのでね。

しっかしCD地震やら増えすぎたやら音楽を避けていたやらで
半分以上、破棄したはずなのに多いかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかも買った記憶の無いものがかなり多し・・・
WHITESNAKEやらeric martinやらbackstreet boysやら・・・

頑張って今日は1000曲取り込んでみました。
ついでにKUROちゃん@iPodにも1000曲入れてやりました。
KUROちゃん@iPodは「まだまだ、入るぞ!!かかってこい」と言ってます。

かかっていってやろうやないか!!
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-25 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
事務職の綺麗な指先の男の人の手より
取れない油が爪の間に少し残っているような頑張っている感じの
男の人の手が大好き
な瑞(しるし)です。

意味解らないって?

こんな事ばっかり言ってるから「遊んでそう」とか
「恋多き女」とか言われるんですね。
じゃあ言わない!!

って事で今日は休日前のお給料日!!
飲みました!!(ちょっとだけ)
食べました!!(デザートまで)
歌いました!!(久々に熱唱しまくりまくりすてぃー)

ちょっとした事件もあリーの。

ちょっとしたハケーンもあリーの。

 ̄m ̄ ふふ

ハケーン その1
avex系の曲はかなり楽~に歌えるw

ハケーン その2
SOPHIAが好きだと言いながらKUROちゃん@iPodに
SOPHIAの曲が1曲も入ってない・・・

ポロリは入ってるのにね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば待ち合わせ場所に行くバスの中でKUROちゃん@iPodの
充電が切れやがりました。

かなりの殺意を覚えました。
明日、根性入れ直して(充電して)やります。
d0021593_022256.jpg

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-24 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
雀にトラウマのある瑞(しるし)です。

別に頭に糞を落とされたわけでは有りません。

昔、家の庭で救出し保護した嘴のまだ黄色い雀ちゃん・・・
雀はなつかないと言うのに、なついちゃった雀ちゃん・・・
保護して元気に育った数ヶ月後の8月6日8時過ぎ
元気だった雀ちゃんが突然、鳴きだし苦しみだし死んでしまいました。

そう・・・8月6日と言えば広島に原爆が投下された日・・・時間も8時・・・
きっと、この雀ちゃんは被爆者の生まれ変わり・・・などと
話しながら母上と泣きながら雀ちゃんを弔いました。

なので雀はもう保護したくないのです。


なのに、あの時、保護した嘴のまだ黄色い雀ちゃんと同じような
雀ちゃんが会社2階の窓の手すりにちょこんと・・・

「ピヨ!ピヨ!ピヨ!ピヨ!ピヨ!」

ここに辿り着いたものの飛べなくなってしまって
お母さんを呼んでいるようです。

もしかして、また保護しなきゃいけないのかな?

取りあえず様子を見る事にしました。

泣くのを止めて丸くなって(_ _。)・・・シュンとしてたり、
思い出したように「ピヨ!ピヨ!」鳴いてみたり、
ちょっと震えていたり、羽を広げて飛ぼうとしてみたり、
1時間位そんな事をしていました。

そして、会社の外回りの人が帰ってきた音にビックリして
落ちるように飛び立ちました。
取りあえず落ちずに飛んでいったので良かったです。


そういえば今日はドラマ「恋に落ちたら」の最終回でした。

タイトルである恋に落ちたのがいつなのか判らないドラマでした。
でも展開が早くて見ていて面白かったです。

主演の草なぎくんの表情の変化に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
温厚そうな役が多い様な気がしますがこんなのも有りですね。

最終回も(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!って感じです。

さすが某フジテレビのドラマです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-23 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

ま~いっか!!ゞ( ̄ー ̄ )

コールスローサラダ(チーズソース)↓って一体、何なんだ?!
って感じの瑞(しるし)です。
d0021593_1132394.jpg

ある日、某サンクスで買ったサラダです↑。

味は・・・チーズソース要らないんじゃないの?って感じ(笑)
この時、買って以来、見かけなくなりました。

まっ!!いっか!!ゞ( ̄ー ̄ )


今日はanegoの最終回でした。

内容はぶっちゃけ最初っから解かってるんですよ~。
anegoと黒澤くんがくっつくって事なんて皆知ってるんですよ~。

終わり方が非常に微妙( ̄ヘ ̄)


簡単に言いますと、毎日8時にメールすると約束した黒澤くんが
メールしようとしたらPCがバッテリー切れで、草原やら砂地を走り回って
太陽光発電の電源に辿り着いて頑張ってメールする。
anegoは日本でモンゴル語の教室通ってるって感じなんですけどね。

綺麗な終わり方で良いけど瑞(しるし)的には黒澤くんがメール送った
直後に草原の向こうからanegoに登場して欲しかったな~。
颯爽とスーツケース引きずって「黒澤く~ん」とかってw

↑この終わり方の方が良いって某Pさんも言ってくれたし・・・

まっ!!いっか!!ゞ( ̄ー ̄ )


ちなみに今日のフィットネス直後の血圧は96,51でした。
最高血圧が高血圧の人の最低血圧くらいっすね~。
基準値は最高血圧:90~139 mmHg/最低血圧:89mmHg以下
多少低いとはいえ一応、基準値内だし・・・朝ちゃんと起きられるし・・・

まっ!!いっか!!ゞ( ̄ー ̄ )
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-22 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

任期満了っしょ?

巷で話題のガンダムを一度は見てみようと思い探すと
色々なシリーズが有りすぎて何から見たらよいものやら
サパーリ解からず見るのを断念しかけている瑞(しるし)です。

何だか面倒になってきました。
劇場版から見ると話が理解できなかったり・・・しませんか?

あ~ドラゴンボールワンピースも見たいし、NANAも読みたい・・・
誰かNANA貸してくれませんか?
漫画ばっかりですけどねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今日はETA・・・ETD・・・ETH・・・ETS・・・( ・◇・)?(・◇・ )
いやいやETC初体験しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ETCと言ってもetcのエトセトラ(等など)ではありませんよ。
ETC(Electronic Toll Collection System)です。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!正式名称初めて知ったw

今日は本社行くのにETC付いてる車乗ったんですけどね・・・

そして、現場へ寄ってから本社へ行ったんですけどね・・・
思いの外、現場で時間がかかったんですけどね・・・
社用車の中で軽く1時間半ほど放置プレイだったんですけどね・・・

その後、本社での友の会の総会とやらに出たんですけどね・・・
来年度の予算が無いので会費集める事になったんですけどね・・・
任期は2年なのに3年間も幹事してるんですけどね・・・
知らないうちに、また留任になって4年目なんですけどね・・・
しかも、あと2年の任期らしくてビックリしたんですけどね・・・

んで本社に20時半位まで居たんですけどね・・・
やっぱり現場終わって、慌てておにぎり食べて良かったんですけどね・・・
自宅に帰ったら21時だったんですけどね・・・
21時からご飯食べたんですけどね・・・

危うく離婚弁護士2を見そこなう所だったんですけどね・・・

「~ですけどね・・・」の後がほとんど愚痴になりそうなので書きません。
取りあえず友の会の幹事は会社辞めるまで辞められそうに有りません。
今年度から社内行事出なくていいと思ってたのに・・・
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-06-21 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)