慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最近Blogのネタを携帯のメモ帳ではなく未送信メールに
書き留めている
瑞(しるし)です。

瑞(しるし)の携帯のメモ帳は文字数が全角200文字なんですよ。

微妙に足りないんですね。

その点、メールは全角500文字y( ̄ー ̄)yピースピース


昨日の熱は大量の汗と共に退散しました。

夏は良いですね~。

汗かきやすいからすぐに熱が下がる。


ま~こんな勘違いはさておき、この発熱について
ちょっと考えてみました。


風邪にしては熱と吐き気だけなんですよね。

風邪ひく心当たりも全く無いし・・・

食中毒の心当たりも全く無いし・・・

あっ!!

もしかして日記に書いてないけど金曜日の晩にテレビで

「着信アリ」観たから?

微妙に心霊体質な家系らしく母上はエクソシスト見て
しばらく原因不明の気持ち悪さに襲われたとか・・・


母方の祖母も曾祖母も色々な逸話の持ち主・・・

瑞(しるし)は心霊って、あまり信じてないんだけどね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-31 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

(´・ω・`)ションボリ

蟻退治に微妙に成功した瑞(しるし)です。

何故、微妙なんていう中途半端な表現をするかというと・・・

今日、蟻の巣コロリを見たら・・・

なんと!!大量のダンゴムシが死んでいました!!
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
d0021593_11272958.jpg

見えないとは思いますが、あまり心地の良くない画像ですね。

もし、お食事中の方なんか、いらっしゃったら・・・










食事中にインターネットをするのはお行儀悪いので
気をつけたほうが良いですよ( '∇^*)^☆うふっ♪

冗談です。ごめんなさい。瑞(しるし)もしますm(o・ω・o)mゴメンヨ

冗談抜きでダンゴムシの亡骸が見えた方スミマセン。


そんな感じで今日、実は瑞(しるし)も死んでいました。

会社でどんどん体が熱くなる。食欲がない。┌┤´д`├┐ダル~

熱中症?更年期障害?食中毒?

などと思っていましたが夏風邪のようです。

でも、予定があったのでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

軽く(?)バーベキューして円バレーして花火して飲んで帰宅・・・

熱は39度近く。

はい!

冬のインフルさん以来の高熱☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

こうして瑞(しるし)の体内のがん細胞は確実に消滅してます。

人間38.5度以上の熱を出すと体内のがん細胞が消えるらしい・・・

この情報は噂の某次世紀ファーム研究所の某健康補助食品の効果より
確かな情報だと思いますよ(;´▽`A``


あれだけ元気に遊んでいたら誰も熱があるとは思うまい(・m・ )クスッ

熱に強い瑞(しるし)でも今日はさすがにふらついたわ。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-30 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

お弁当に入っている、ししとうに当たった瑞(しるし)です。

ただでさえ汗ばむこの季節に余計な汗をかきました。

辛いものは苦手なのに・・・(x_x;)シュン

まさか当たるなんて夢にも思っていなかったので
写真も撮っていません。

とか言いながら、お弁当で当たるの2度目
です。

次は写真撮っときます。

って言うか

母上~瑞(しるし)のお弁当にししとうは入れないで下され。

弟君のお弁当にだけ入れて・・・

(*'ω'*)......ん?

弟君は夏休みでお弁当いらない・・・そ~なんだ(´・ω・`)ションボリ



会社で蟻が大量(?)発生して木(小さいのん)が枯れたので
蟻退治とかしてみたいと思います。

とは言っても蟻を殺すのを買ってきて置くだけなんですけどね。

ま~瑞(しるし)は買ってこないんですけどね。

さらに瑞(しるし)置かないんですけどね。

「じゃあ何すんねん!?」って。

現場管理@見てるだけ!!です。

蟻の巣コロリよ~し!!

設置よ~し!!

完了!!って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0021593_10461120.jpg

取りあえず今は順調に蟻さんたち入って来てます。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-29 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
Blogの更新を1日位サボってやろうと思いつつ、
まとめ書きする事はあれど毎日更新中の瑞(しるし)です。

性格でしょうね<( ̄- ̄)> エッヘン!

乙女座の完璧主義が出ているのでしょう。

そのうち挫折しますけどなにか?

あっ!!血液型はA型じゃないと思いますよ。

2○年間、調べた事無いですがなにか?

もしO型以外だったら・・・
ただでさえモメている我が家に新たな火種が・・・

燃料キタ━(・∀・)━━!!です。

ええ。まだ両親は家庭内別居中ですけどなにか?

どちらも普段は温厚なんですがね~。特に父親は温厚そのもの。


ど~でもいい話ですが瑞(しるし)おこちゃま品好きです。

たまごボーロとかマミーとか・・・

その中でも今日はヤクルトの話をしましょう。

っと言うのもヤクルトの自販機でρ(´ー`) コレをハケーン
d0021593_1056183.jpg

普通のヤクルトが2本80円なのに対し、こいつは1本80円!!

そのかわりヤクルト菌も倍で300億個!!

これは飲んでみないとと早速、購入!
d0021593_10563239.jpg

生意気にストローがついてまつ。

味は・・・ちょっと薄いような気がする(´・ω・`)ションボリ

ヤクルト沢山種類があるけど普通のが一番好きでつ。

写っているのは瑞(しるし)の専属手タレと化している流様。

この時点でヤクルト飲んだのが昨日だってバレルね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-28 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
「PSPのパリューパックを買う×②」と言い続けて、はや半年以上
放置プレイ中の瑞(しるし)@言い訳大魔王です。

だって~(←魔力発揮中)

DSもcolor色々出たでしょ?

PSPもwhiteとか出るんじゃないかって思うとなかなか・・・

かといってwhite買うとは限らないんですけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そんな感じの今日の瑞(しるし)の晩御飯はρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_11262278.jpg

今日は夜のクラブ活動なのでお惣菜です。お惣菜2品とおにぎりで・・・
d0021593_1128468.jpg

506円!!っと思ったら大間違い!!チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
d0021593_11291021.jpg

実は半額なのです!!

半額・・・素敵な響きです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そして今日はいつものマシンが満員なので自転車(´・ω・`)ションボリ
d0021593_11315274.jpg

音楽聴きながら快適な1時間を過ごす・・・

そして今日は久々に筋トレしてみました。

最近、下腹が出た気がするので傾斜のある腹筋ベンチでストイックに
<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)

しか~し

傾斜をきつくし過ぎて・・・気持ち悪い。ゲロォ…(T┰T )

終わった後、声がGU-GUガンモレベルで裏返ってました。

とか言いながら瑞(しるし)実はGU-GUガンモ見た事無いんですけどね。

ま~下腹は某Nさん(笑)に貰った薬(やく)で見事に解消されてたんで
無駄に気持ち悪くなってたんですけどね。

瑞(しるし)その気が無いので、ちと大変な事になってるんですけどね。

帰り道に遭遇した変な車に瑞(しるし)気付かないんですけどね。

相方さんにダメだし食らった流さまより周り見えてないんですけどね。

危機意識あまり無いみたいなんですけどね。

何とか生きてるんですけどね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-27 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)
今日の晩御飯はお好み焼き@お家だったけど、きちんと休肝日が
過ごせた瑞(しるし)@おりこうさん~(=^・・^)ヾ(^^ )です。

「お好み焼きといえばビール(~0~)/□☆□\(~▽~ )」

とか言って母上と弟君はビール飲んでました(;´▽`A``

瑞(しるし)はビール飲めないし、そんなにお酒好きではないようなので
飲みたいとか辛いとか思いませんね( ̄‥ ̄)=3 フン


それより×②、瑞(しるし)の肝機能B判定の原因であるLDHの低値!!

低値だとどのような病気になりやすいかをPCで調べてみると・・・

載ってないんっすよ(TT▽TT)ダァー

ほとんどのサイトで高値を示した場合の事しか書いてない・・・

やっと思いついた言い訳が骨格筋の異常でも値に影響するって点
捻挫してLDHの値が下がったのかな~とか(;´Д`A ```

「ほっておいたら大変な事になりますよ」

だったらどうしようc(>ω<)ゞ イヤァ~


でも某Pさんのお兄さんいわく
「沢山、検査項目あるから1~2個くらい基準値はずれるものもあるよ」

そっか~そうですよね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

日常生活に問題ないんだし、休肝日を作るようにしたらいいか?

でも、やっぱり気になるんです(´・ω・`)ションボリ

ご存知の方いらっしゃったら

助けてください(TOT)尸~~SOS!!
(↑世界の中心で愛を叫ぶ風)
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-26 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
諸事情により3時間半睡眠の瑞(しるし)です。

暑かったからね・・・いろんな意味で≧(´▽`)≦アハハハ


今日は健康診断の結果が出ました。

「知りたくない」と言う意見は徹底的に無視して結果報告します。

どうやって書こうかな・・・?

( )内は項目ガイダンス測定値基準値判定って感じで行きまっしょい!

身長  168㎝←デカイっす(;´▽`A``
体重  ○○.5㎏←重いっす(;´Д`A ```
BMI  ○○.7 18.5~24.9 A←余裕で基準値内っすv( ̄ー ̄)v
視力  裸眼 右1.2 左1.5←小学生レベルっす!!
血圧  98/52 139以下/89以下 A
聴力  右 所見なし  左 所見なし
色覚  異常なし
胸部レントゲン 異常所見なし A
心電図  正常範囲 A

肝機能 B
 AST(GOT) 21 10~40 A
 (主に肝疾患の診断に用いられ、骨格筋や心筋疾患、溶血性疾患でも上昇を示す)
 ALT(GPT) 9 5~45 A
 (肝炎や肝硬変で高値を示す)
 LDH 110 120~240 B
 (ほとんどの組織や臓器に広く分布する酵素、貧血、炎症などのスクリーニング検査)
 γ-GTP 10 30以下 A
 (肝・胆道疾患をはじめとする各種病態で上昇を示す)
 コリンエステラーゼ 4,679 3,000~7,000 A
 (肝疾患により低値を示す)

脂質 A
 総コレステロール 150 120~219 A
 (原発性や続発性の高コレステロール血症では高値を示す)
 TG(中性脂肪) 27 30~149 A
 (動脈硬化の危険因子。糖尿病や肥満、また食後にも高値を示す)

糖尿 A
 グルコース(血糖) 70 70~109 A
 (糖尿病等により高値を示し、医原性低血糖では低値を示す)

貧血検査 A
 白血球数 7,300 3,300~9,000 A
 (一般的に炎症性疾患等で増加を示し、骨髄抑制の状態では減少する)
 赤血球数 439 380~500 A
 (貧血で減少し、多血症で高値を示す)
 ヘモグロビン 13.4 11.5~15.0 A
 (貧血で減少し、多血症で高値を示す)
 ヘマトクリット 41.5 34.8~45.0 A
 (貧血で減少し、多血症で高値を示す)

尿検査
 尿蛋白定性  A
 (腎機能障害で高値を示す)
 尿糖定性  A
 (糖尿病等により高値を示す)
 ウロピリノーゲン定性 +- A
 尿潜血反応  A
 (慢性腎炎や結石により高値を示す)

総合判定
肝機能検査にわずかな異常を認める項目がありますが日常生活に
問題は有りません。


ちなみに
  A  異常なし
  B  軽度異常
  C  要経過観察・生活改善
  D1 要治療
  D2 要精検
  E  治療中


瑞(しるし)が肝機能B判定のショックに打ちひしがれていたら
一緒に健康診断に行った某Aくんと某Sくんから奇声が・・・

某Aくん(2歳下)糖尿C、某Sくん(1歳上)肝機能D2(・m・ )クスッ

瑞(しるし)のBなんてたいした事無いじゃん!!

取りあえず、飲むの控えてみようかと思います。


しっかしフォントを駆使して書くと・・・
でぇ~れ~だ~り~=めっさしんどい=超┌┤´д`├┐ダル~
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-25 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
「ゲロォ…(T┰T )吐くまで土下座したら許してやる!!」とか意味の
解らない事を口走る人の娘、瑞(しるし)@1日中ノーメークです。

父上はそんな事を言ったらしいですよ。

ゲロォ…(T┰T )吐く土下座ってどんなんなんだろう?

1回、見本を見せて欲しいものです( ̄‥ ̄)=3 フン

ま~売り言葉に買い言葉だろうけど・・・

母上、土下座するも仲直りには至らず・・・

ってか、まだ喧嘩してたんかい!!(゛ `-´)/ コラッ!!

ってか、仲直りした後に何事も無かったかのように振舞うの
弟君も瑞(しるし)も結構しんどいんですよ(;´▽`A``



そういえば瑞(しるし)は料理しないというイメージが一部の地域で
広まっているようです。

普段はしないので、あながち間違いでは有りません(・m・ )クスッ

でも料理が出来ないわけではないので払拭しようと思います。

瑞(しるし)がつくった筑前煮です。
d0021593_1122639.jpg

(料理の本に載ってそうじゃない?↑自画自賛(⌒▽⌒)アハハ!)

筑前煮は余った時に天ぷらにすると美味しいです。
てんつゆ無しで美味しくいただけます。

筑前煮は、めったに美味しいとは言わない人に「美味しい」と
「小料理屋開いたら?」と言わせた代物です。


ついでに言っときますと、この器も瑞(しるし)が作りました。
d0021593_11245083.jpg

もう1つおまけにお味噌汁とかも作れますよ。
d0021593_11435379.jpg

(大根とうすあげのお味噌汁↑アサリとか入れたほうが良かったかな?)

ってか何の自慢にもならないんですけどね。

前にも言ったかもしれないですけど美味しい料理を作るのは難しいけど
食べられる料理は誰にでも作れるでしょう?

本見て作れば誰にでも出来るし、ある程度アレンジして抜き差ししても
食べれなくはならないでしょう?

特に煮物なんて・・・下ごしらえさえすれば煮るだけσ( ^ー゜)うっふん♪

食べられないくらい不味い料理を作れる人・・・ある意味、尊敬します。


勝央天神祭りに行きたかった~o(´^`)o ウー
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-24 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
関西人だからって皆が皆、面白い事、言ったり書いたり
出来る訳じゃないんだぞ!!このやろう!!

関西人だけど面白くないBlogを書き続ける瑞(しるし)です。

こうなったら徹底的に普通に日記を書いてやります(・m・ )クスッ
それなりに皆様、見てくださってますしね(人-)謝謝(-人)謝謝


やってきました阪神甲子園球場!!
d0021593_9554625.jpg

観に来ましたオールスターゲーム!!!!
d0021593_1035286.jpg

ま~瑞(しるし)の好きな巨人の選手はほとんど出てないんですけど。
背番号7の彼(二岡選手)も出てないんですけど・・・。
でも、すっごく楽しかったですよ。
いつもは敵対しているチームのFAN同士が仲良く応援して。

いつもは甲子園球場の片隅で肩身の狭~い思いをしている
巨人FAN
の瑞(しるし)が巨人のメガホンを持って堂々と
阪神の選手を応援したり・・・( * ^)oo(^ *) クスクス

正直に言いますと、あの異様なまでに気合入った阪神FAN応援
心の何処かでちょっと参加したいな~と思ってました。

なので楽しかったです。

阪神FAN恒例のジェット風船まで飛ばしちゃいました。

これまた楽しかったです。

そしてMVPは瑞(しるし)も好きな広島の前田選手ヽ(=´▽`=)ノ
d0021593_10103491.jpg

帰りに阪神FANの人見ず知らずの広島FANの人
    阪 「前田MVP良かったな~オレも嬉しいわ」
    広 「有難うございます」
と言ってたのがすごく印象的でした。

スポーツって何だか良いものですね。

瑞(しるし)も何かスポーツをしておけば良かったです(_ _。)・・・シュン
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-23 00:00 | 野球\_( ^_)  ゜ヾ(_ー )
色々なBlogを見に行って面白いBlogを書く研究するつもりが
普通に楽しんできた瑞(しるし)@人生の方向音痴です。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)他の人のBlogって面白~い。


甲子園帰りにボウリングをするという荒業を成し遂げました。
しかも賭けにも微妙に勝ち~の。
そんなハピーな瑞(しるし)は事件は起こしません。

かなり賭けに負けてしまった某Sさん。

松岡充さんに似ている某Sさん。

年齢よりかなり若く見える某Sさん。

30歳で今年の11月には31歳になる某Sさん。

某ガストでシーフードと明太子の和風スパゲティと生ビールを注文。
d0021593_10375263.jpg

おばちゃん┏(・_・)┻ウエイトレス♪さんがありえない一言。

    「お若く見えますが二十歳越えられてます?」

一同、Σ(^∇^;)えええええ~

某Sさん、ちょっとムッとしながら

    「30歳です!!今年31歳になりますけど・・・」

ここで終われば、ちょっとした笑い話だったんですが
疑わしいのか┏(・_・)┻ウエイトレス♪のおばさん、

    「身分証明書か何か持ってますか?」

身分証明書提示 キタ━(・∀・)━━

ま~某Sさんは免許証を持っていたので無事に解決したのですが
もし持っていなくて飲めないって話になれば某Sさん・・・

暴れてたんだろうな(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

10歳以上若く見られる某Sさん。

30歳でも未成年に見られる某Sさん。

若干しか若く見られない瑞(しるし)としてはうらやましい限り。
老けて見られる人からすると・・・ネ申ですね(;´▽`A``

そんな自称 福山雅治さんの某Sさんです。
d0021593_10493788.jpg

顔はさすがに不味い(?)ので後姿ですけどね( '∇^*)^☆うふっ♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-07-23 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)