慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

瑞(しるし)は毎年、大晦日に母と共に祖母の家へ行き、おせちを作ります。

作るとは名ばかりで貰うが正しい表現でしょう。

祖母のおせちは素朴な味で美味しいんです。

しかし祖母の家へ行くには、たった1つだけですが

最大の難関が待ち受けている!!


祖母宅の飼い猫ハスキーと母上の仲が悪いのだ!!
d0021593_13575518.jpg

今日もハスキーが左手で繰り出した猫パンチの挑発に乗っていました。


晩は知り合いの焼き鳥屋さんでカウントダウン!!

電話で何人も呼び出して大人数でカウントダウンとなりますた。

2005年の最後に交際宣言するカップルもありーので(*^m^*) ムフッ

H川さ~ん!!お幸せに!!


おっと、書き忘れそうになったけどカウントダウンしたお店について・・・


店名:和(かず)

住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通1-128

電話:078-333-8989



JR元町駅の西出口の改札を出て、すぐに右を向けば看板が見えます。

間違っても駅を出てしまわないで改札を出て右ねd(^-^)ネ!

ちょっと強面だけどパイナップル頭の陽気な店長が出迎えてくれるはずです。

お近くの方は是非とも言ってみてくだされ。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-31 00:00 | バ家族話Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
今日までお仕事の瑞(しるし)です。

世の中の大半の方々はお仕事は昨日までなんだろうな・・・

チクショウ((“o(>ω<)o”))


今日は会社の大掃除とかしてやりました。

そして、お昼にはこってりグータのみそ叉焼!!
d0021593_13233787.jpg

口直しにコールスローをそえて・・・

さぁ!!午後からも掃除しますか・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-30 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
久々にファンデを割ってしまいテンションがた落ちの瑞(しるし)です。

コンパクトを落としてしまいファンがバラバラに・・・

でも裏技があるから大丈夫!!


まずバラバラのファンをさらに粉々にします

次にラップを巻いた平らなものでファンデを押し固めていきます。


これだけ!!

この通り!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_1371214.jpg

ひょっとすると割る前より綺麗かも(・m・ )クスッ

ま~皆様、ご存知の裏技ですが不器用な瑞(しるし)がしても
↑これだけ綺麗に出来るって事ですよ!!d(^-^)ネ!
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-29 00:00 | 叶美香さんへの道@美容

┌┤´д`├┐ダル~

今日は体にちょっとした異変が合ったので病院へ行った。

明日辺りから病院も閉まっちゃうしね。

ものすごく心配して行った瑞(しるし)に先生が放った一言。


「う~ん大丈夫②」


本当かよ!!

ま~プロに言われれば心置きなく新しい年を迎えられるってもんでい!!


取りあえず念の為に検査だけする事になった。

結果が出るのは年明けらしい・・・


微妙に心置きなく新年を迎えられそうにない瑞(しるし)なのです。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-28 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
年末になると珍しい人から連絡が来るものですよね。

今日は珍しい人からメールが・・・


その名は元彼!!


「まだ会社に勤めてるの?」


「まだ彼氏出来てないの?」


「今は家?電話してもいい?」



と質問攻め(;´Д`A ```


メールしんどいし、仕方が無いので電話で話すと・・・




「会いたい・・・」




(゜Д゜) ハア??





あなた結婚してるし~。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

瑞(しるし)がふった数ヵ月後に結婚してるし。

あまり語ると愚痴っぽくなってしまうのでこの辺で止めるけど・・・


とにかくそれでも会いたいんだとさ(;´д`)トホホ


ま~会うはずも無いけど、取りあえず言える事は・・・


この男と結婚しなくて良かった!!

結婚しても何度も元彼女に会いたいって連絡する旦那・・・



嫁も気の毒だよ。


[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日は会議だという事を忘れていて



フィットネスに行けませんでした!!



                     おわりヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-26 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

携帯電話でメールをしながら携帯電話を探してしまう瑞(しるし)です。

1度落とした事があるので携帯電話の所在に神経質なんですよ。

とはいえ自分が手に持ってメールしているのにポケットを探しまくって


◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇


と騒いでしまうのはどうにかしたいものです。

ま~携帯電話はまだ音が出たり振動するので探しやすいですよね。

財布や定期入れなんて・・・なんの反応もしないから探しにくい。

全ての物が呼ぶと返事してくれればいいですね。

そうなったら、そうなったで鬱陶しいかな!?(;´▽`A``


そう言えば今日はフィギュアの全日本選手権とM-1グランプリが有りましたね。

瑞(しるし)はフィギュアもお笑いも大好きです。


麒麟さんは準決勝のネタを決勝に持ってきたら優勝だったかも!?

笑い飯さん、最近勢い下火になったと思ったけど面白かったよ。

2005年M-1覇者ブラックマヨネーズさん!!


♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお


瑞(しるし)は笑い飯派だけど、この判定に文句は無いです。




それに引換えフィギュアの判定基準って相変わらず曖昧・・・

そういえば、いつかのオリンピックで問題になってたよね?!

昨日の順位は素人目に見ても同じだったけど今日のはちょっと・・・


中野選手の演技ってそんなに得点悪い?


意図的にこの順位にしているような・・・

この順位にしなければいけない理由は世間で言われてる


スポンサーや派閥問題!?


この話を鵜呑みにする訳じゃない。

でも選手権後のイベントでオリンピック代表に決まった選手に
ドリカムから花束が贈られてた。

これって某ロッテがトリノオリンピックを応援するCMで
ドリカムを起用してたからであって、そのCMに出ていたのは
安藤選手と村主選手と荒川選手。


この3人にしたかったから中野選手の得点低かったの?っと疑いたくもなる。


そして選ばれた3人と選ばれなかった3人の共通点を探してしまう。

選ばれなかった3人の共通点は


スポンサーが居ない


城田強化部長ではなく山田コーチ派



ま~人間が判定する曖昧なスポーツだから仕方が無いのかもしれない。

でも他にも人間が判断する曖昧なスポーツは沢山ある。

なのに毎回フィギュアスケートだけ何故こんなに憤りを感じるのだろう?


とは言え選ばれた選手には罪はない。

むしろ可哀想だと思う。

安藤選手なんて10代で沢山の社名背負って滑ってる。

だからか昔みたいに楽しそうじゃない。

好きでしていた事が仕事になるのは何でも共通で辛いと思う。


そんな疑惑の多い中、来年3月、米国で行われる世界ジュニア選手権で
4回転ループジャンプを飛べるように頑張っている浅田選手を応援したい。

このまま女王の座を誰にも譲る事無くバンクーバーでは
誰に文句を言われる事無く出場を決めてメダルを取って欲しいな。

出来れば浅田選手にはスポンサーがついても今のまま
天真爛漫で楽しそうに滑りつづけて欲しい。

中野選手も卑屈に考えずバンクーバーで頑張れ!!


ってか、もっと可哀想なのは男子だよね(;´д`)トホホ

採点ミスでオリンピック代表になれなかった織田選手も可哀想だけど
選ばれた高橋選手も気の毒・・・


あんな人為的な採点ミスって

誰か責任取らなきゃいけないんじゃないの?

白く綺麗な氷上を美しくすべるスポーツなのに
疑惑が尽きないスポーツですね。
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-25 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
生まれて初めてケンタッキークリスマスを過ごした瑞(しるし)です。

骨付き嫌いの瑞(しるし)が骨付き肉を食べるなんて、この季節だけです。



まさに季節限定!!



ま~今回、骨付きチキンを食べたのも


ケンタッキー豚足


って究極の選択を迫られての事でつ(;´Д`A ```




そんな瑞(しるし)は最近「いつでもドコモダケ」を飼育(?)していまつ。

ま~PCの片隅にヒッソリといてニュースなんか教えてくれるんですよ。

たまに手なんか振ってきたりする可愛いヤツなんですよ。

今はクリスマスツリーなんかもあったりして・・・

興味のある方は↓こちらからどうぞヾ(=^▽^=)ノ
http://desktop.nttdocomo.co.jp/whats.html
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-24 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
久々にプチ怪我をした瑞(しるし)です。


今日は行きつけ(?)の鉄板焼屋さんの忘年会ですた。


焼肉ですた。


そんなに飲まないまま2次会のカラオケへ・・・

カラオケ屋さんの階段を下っていると酔ってもいないのに


  2~3段正座で落下


しかもフロント前で店員さんにバッチリ目撃され
思いっきり酔っ払いを見る視線で見つめられますた(´・ω・`)

原因は穿いていたフレアスカート!!

スカートの裾にブーツの踵が引っかかって・・・


下ろしたい足は下りないわ


上げたい足は上がってしまうわ




って事で正座で落下!!



UPするほど見応えのあるアオタン(青あざ)は出来ませんでしたが・・・

左足の膝下に出来たアオタンが腫れてる(;´Д`A ```

腫れアオタンになってる!!

しかも歩くと若干痛い!!


まっ!大丈夫でしょう("▽")化ッ (旭化成風)




P.S

焼肉という字を焼肉って書くと・・・





なんて不味そうなのでしょうw


[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-23 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
電話の声が聞き取りにくいといわれ続けている原因が
受話器の当て方だと、やっと気付いた瑞(しるし)です。

キチンと口元に当たっていないようです。

どっちかって言うと顎に当ててる感じw


そんな今日は・・・ここが神戸だという事を忘れる位の雪が降りますた。

めっちゃ積もってまふ。
d0021593_1494431.jpg

ありえない・・・(;´д`)

こんな雪・・・いつぶりに見たんだろう?

おかげで我が社の外勤者は午前中、仕事になりませんでしたよ。

現場にたどり着けないので仕方が有りません。


そんな寒い中、行って来ましたよ!!

ルミナリエ@最終日
d0021593_1492154.jpg

背中にカイロを貼ってw

寒いからか人が去年より少ないような・・・

そして通行止めの解除も早いような・・・

そして規模も小さくなったような・・・

でも瑞(しるし)の好きなブルーが多くて綺麗だったよ。


開催がクリスマスまでではないのは、やはり苦情があったらしい。

「クリスマス商戦に支障が出る!!」と・・・

阪神・淡路大震災復興のシンボルであったルミナリエがいまや
「商売の邪魔になる」とは寂しいお言葉です。

でも、それが現実なのでしょう。

もうすぐ無くなってしまうんだろうな・・・。

ま~こんな街中封鎖してしまうのも大変だもんね~(;´▽`A``
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2005-12-22 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)