慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

締め日・・・じゃ・・・

今日は恐怖の月末!!


明日、本当は出勤しないといけない土曜日なんですけど・・・


流様の結婚式@人生初司会の為、休まないといけない。


なので何が何でも今日中に締めなければ・・・


3月が決算じゃなくて良かったな〜。


と思いながら意気込んで仕事をする。


ネイルアートの施された爪で力強くキーボードを叩く。


3月決算の得意先から請求を4月にして欲しいと言われ電卓を叩く。


そんな時に送られてきた行事予定表を見てビックリ。


売上締日・・・





4月3日(月曜日)





あ〜そうですか。今日締めなくても良いんですか。


明日休みだから慌ててるの解ってるくせに・・・誰か教えてくれよう!!





☆★今日の!ハーイ質問デス(ノ'-^)@関東方面の方へ★☆


東京方面では桜満開って・・・本当ですか?






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-31 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

久しぶりヽ(=´▽`=)ノ

今日は久々な人から電話があった。


そして急に久々に会う事になった。


久々なのに以前と変わらず同じ場所で。


久々なのに前と変わらない会話をした。


久々なのに前と変わらない時間が流れた。


変わったのは久々な人が見る地元の景色とお互いの体系くらいw


あと別れ際の「またね」「また、そのうちね」に変わったくらい。


「そのうちね」の方が近いうちに会えそうな気がする。


何となく、心地いい時間が流れる。


「いつドコドコへ行こう」っていう約束をするのも良いけどね。


サプライズ!!人生にこういうスパイスって必要かも。


こういう関係がずっと続いて欲しいと思う今日この頃・・・





☆★今日の衝撃波Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!★☆


ビックマックよりテリヤキバーガーの方がカロリーが高い事

真相はこちらへ・・・ρ(・д・*)コレ
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/menu_s_f.html






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-30 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
友人Kから相談を受けた。


友人Kには愛してくれる人がいる。


友人K愛してくれる人を愛している。


友人K愛してくれる人の複雑な家庭環境も含めて愛そうとしていた。


なのに愛してくれる人は浮気をした。


更に病気までうつされた。


俗に言う「性病」というヤツだ。


愛してくれる人の浮気が原因と断定する事は出来ない。


でも、かなり高い確率で原因である事は確かだ。


そのワダカマリと葛藤し闘病した友人K


病気も愛してくれる人との関係もなおった。


でも心に刻まれた「傷」は消えない。


そんな時に友人Kが長年好きだった・・・
今でも好きかもしれない愛する人から連絡があった。


愛する人
「こんなに自分を愛してくれる人はKしか居ない」と交際を申し出た。


こんな時、友人Kはどうすべきなんだろう?


結論を出すのは友人Kなのでどうこう言える立場ではない。


でも、どちらを選んでも負い目を感じる必要は無いんだよ。


愛する人の方へ心変わりをしても原因を作ったのは愛してくれる人なんだから・・・


愛してくれる人を選んでも長年気付いてくれなかった愛する人も悪いんだから・・・


友人Kの思った通りにすればいい。


どうすれば良いか判らなければ・・・判るまで待つのもいいでしょう。


ただ自分を責めるのは違うと思うよ。


愛されても愛してもどちらでも幸せになれると思うよ。


皆様だったら友人Kにどんなアドバイスしますか?


瑞(しるし)の小さな脳みそでは・・・無理っすΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!








☆★今日の衝撃波Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!★☆


ビックマックよりテリヤキバーガーの方がカロリーが高い事

真相はこちらへ・・・ρ(・д・*)コレ
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/menu_s_f.html






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

アリガト ワイドテレビ 32インチ [[( ̄ー ̄)ノ 32 ]] ヾ(゜∇゜*) オイオイ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-29 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日は隠れ家ネイルサロンRose Tiara Nailにて

練習ハンドモデルをしてきますた。
d0021593_13594528.jpg

d0021593_1359514.jpg

爪が綺麗だと連呼されるとさすがに照れます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スカルプみたいだと言われた日にゃー調子に乗ってしまいそうです。


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪


謙虚に生きますよ(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン





☆★今日の(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!★☆


姉さんの紹介で会員になったmixiで小学生の時からの友人に遭遇!!

瑞(しるし)がmixi系の好きそうだから居ると思って探してくれていたらしい・・・

なんか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

アリガトカウンターパンチイー!!o( ゜o゜)==○) ゜?゜)☆グハァッ ポン!

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-28 00:00 | 叶美香さんへの道@美容
瑞(しるし)愛用のPCは密かにMacだったりする。


Mac Power Book G4 15インチρ(・д・*)コレ
d0021593_11272030.jpg

d0021593_11274794.gif

音楽を作る為にMacにしたんだけど音楽を作った試しが無い( ̄Д ̄;;


最近はペンタブレットで絵を書きたいけど、どんなタブレットを買えば良いのやら・・・


液晶タブレットの方が良いのか、普通ので性能の良い物が良いのか・・・


写真の編集もしたい。


取りあえずOSを安定してきたTigerにすべくMacの師匠、Justy師匠の誘導のもと

無事にOSをTigerに変更。
d0021593_13163260.jpg



色々な事が出来るMacを持っていながら使っていないソフトウェアが山ほどあるのに

更にJusty師匠がくれたソフトウェアがρ(・・。) コレ
d0021593_11373733.jpg

iTunesと連動して瑞(しるし)のPCに入っている曲のジャケットが表示されるもの。


パラ②とめくれてCD探しやすいしカッコいい!!


少しマイナーなCDはジャケット設定してあげないといけないみたいで

それに熱中しすぎて・・・










当分お絵かきや音楽は出来そうにありません(ノ◇≦。)





☆★今日のブルー★☆


ソフトウェアのアップデートが明日に持ち越し(_ _。)・・・シュン





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

アリガト イッキ!! ゴキュゴキュ(*・□ゞ プハァ( *~∇~)□ クラクラ。。。(o*_ _)oドテッ
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

σ(--#)アタマイターッ

今日はボーっとPCで遊んでいた。


色々なコミュニティを覗いては頷く(¨)(..)(¨)(..)ウンウン


色々な人のプロフィールを見ては自分のを修正してみる。


そして自己分析・・・





引っかかったのは「好きな芸能人」





【好きな芸能人】

松岡充さん、長谷川京子さん、速水もこみちさん

赤西仁さん、小池徹平さん、ウェンツ瑛士さん



何か共通点が無いか分析・・・





Σ(・o・;) アッ





全員美男美女!!やっぱり面食いなのね(;´д`)トホホ


そして、細かい共通点が無いか分析・・・





(゜O゜;アッ!





松岡充さんと速水もこみちさんには・・・





八重歯がある( ̄ー☆キラリーン





そしてコミュニティ検索で八重歯を選んだのは言うまでも無い。


八重歯好きの人、多いのねε=Σ( ̄ )ホッ


そんな八重歯フェチ満喫の日曜日ですた。





☆★今日の懺悔★☆


瑞(しるし)は八重歯好きとか八重歯フェチとか言いながら

自分は高校~成人までに歯列矯正してますたm(o・ω・o)mゴメンヨ





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-26 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日はお休みだったので久々にお料理なんぞしてみますた。


メニューは「里芋の煮ころがし 鶏そぼろあんかけ」


ま~写真撮り忘れたんで似てる物をお借りしました。
d0021593_10283559.jpg

レシピ紹介しときましょうかね。


材料

  里いも・10個 500 g

  塩 大さじ1 

  だし汁 カップ1 1/2

  砂糖 大さじ2

  酒 大さじ2

  みりん 大さじ2

  しょうゆ 大さじ2

  鶏ミンチ 50g 

 水 適量

  片栗粉 適量


作り方

 ①里いもは皮をむいてボウルに入れ、を加えて里いもの表面に
   こすりつけるようにして、ヌルヌルとしたネバリが出るまで手でもむ。

 ②ヌメリがでたら流水で表面のヌメリを流し、鍋に入れる。かぶる位の水を入れて
   強火で煮立て、3~4分、ふきこぼれないように注意しながら下ゆでする。

 ③里いもを水にとり、ヌメリをぬぐうようにして洗い落とす。

 ④鍋にだし汁・砂糖・酒・みりん・しょうゆを入れ、③の里いもを加え、中心に穴を
   開けたアルミホイルで落とし蓋をする。約15分、里いもがやわらかくなるまで煮る。

 ⑤アルミホイルを外し、煮汁が少なくなるまで煮る。

 ⑥里いもを鍋から取り出し器に盛り、残った煮汁に鶏ミンチを加え炒める。

 ⑦鶏ミンチに火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ里芋の上にかける。



こんな感じっす(;´▽`A``


ポイントは④で調味料を混ぜてしまうところかな?


煮物をする時は調味料を混ぜてしまった方が良いそうです。


あとは大きい里芋は半分に切って小さいのにサイズを合わせ、面取りをする。





しっかし、里いもの皮をむくのは大変だ( ̄Д ̄;;


ただでさえ先端恐怖症で包丁捌きが危ういって言うのにね~d(^-^)ネ!







☆★今日の痛感★☆


芋煮会って大変そうだよね( ̄Д ̄;;





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-25 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
とう②瑞(しるし)は憧れの





ソーシャル・ネットワーキングサイト mixi





登録しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



登録したものの、まだ②使いこなせてないんですけどね。


色々なコミュニティを覗いてみたり参加してみたり・・・


ます②夜更かし生活の予感・・・





でも最近、不特定多数で議論する掲示板に飽き②してたから良い感じ。


皆さん発言に責任もってはるわ~。







そんな今日はKAT-TUNの・・・




















中丸雄一くんと誕生日が同じ事が判明しました。





2行上まで読んで何人の人がCD買ったと思ったのか気になるところですw





☆★今日の進展★☆


新たな趣味の話が少しずつ進んできている!!!





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-24 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日っていうか最近PCで図面を描く仕事が多い。


俗に言うCAD(キャド)ってヤツですねρ(´ー`) コレ
d0021593_1703223.jpg

もともと、これが瑞(しるし)のメインの仕事だったんですけどね。





A1サイズ(普通に使われているA4 8枚分)を17インチの画面で見ながら描く・・・


なので画面を





拡大⇒縮小⇒拡大⇒縮小⇒拡大⇒縮小・・・





目がシパ②する。





目が充血して赤くなる。





そんな時、皆は目薬をさしている。





でもそんなの気休めでしょ!?





そう思いつつ今日は目薬をさしてみた。










オォォー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォー!!










何だか効いているような気がする。





でも気休めでしょ( ̄‥ ̄)=3 フン





そう思って鏡を見たら充血スッキリ!!





2○年間目薬って気休めだと思っていました。


目の薬って位だから、そりゃー効きますよね。





ちなみにリップクリームも気休めだと思ってました。





塗ると唇プル②





もともと唇荒れにくいから必要ないといえば必要なかったのですが・・・


寄る年波には勝てない訳なんです(──┬──__──┬──)





☆★今日のぼやき★☆


PCで図面描くよりPCで絵を描きたいんですけど・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-23 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…
そういえば今日は瑞(しるし)がちょこっとLOVEな赤西くんの所属する





KAT-TUNデビューの日!!





別にCD買わないんだけど何気に調べてみると・・・










作詞:スガ シカオ










作曲:松本 孝弘










・・・別の意味で買っちゃいそうΣ(; ̄□ ̄A アセアセ





って買いませんってば!





しかもシングルのジャケットが6種類。


メンバーそれぞれがセンターになったのがあるみたい。



瑞(しるし)はやっぱ赤西くんかな~=^-^=うふっ♪





って買いませんってば!!




しかもSINGLE・ALBUM・DVD同時リリース!!


若い子達は大変だろうな~( ̄Д ̄;;


瑞(しるし)は安月給だけど大人なので・・・





って買いませんってば!!!





SINGLE・ALBUM・DVDのデジパック仕様に32ページ スペシャル・ブックレット
「Real Face Photo Book」とオリジナル・ステッカーをセットした完全限定B



こんなのもあるらしい。





でも買いませんよ!!!!










と言いながら明日に「買っちゃった~」とか言ってたりして(;´▽`A``





気になった方はこちらへ・・・ρ(・д・*)コレ
KAT-TUN INFORMATION





☆★今日の懺悔★☆


一番好きなはずであるSOPHIAの1ヶ月前に発売されたSINGLEを

まだ買っていない事(本当にすきなのか?)





今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。

 カワイイ☆ブログランキング 人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

 ■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-03-22 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)