慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末が忙しい本当の理由

月末が忙しい仕事をしている瑞(しるし)です。

締日なので忙しくて当たり前なんだと思っていました。

でも出来る事は前もってしてても忙しいので『何で?』って感じです。

そして気付きました。





他の人間が伝票溜め込んでいるから!!






そのせいで処理が遅いと言われるのは・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

ろくに来ない所長や購買から苦情を受けるのは瑞(しるし)なんだよぉ~!!





しかも、その諸悪の根源H本さんが今日はお休みで~す。

月の最終日にお休みで~す。

どんな休まないといけない理由があるのかもしれないけど・・・



やる事やってから休んで欲しいものです。



こんな人が所長になりそうなので転職したくもなります。





ご清聴有難うございました!!





スッキリしました!!!






☆★今日の野望★☆

H本さんの頭をめくりたい・・・何が出るかなワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-31 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…
今日、ふと右手の親指を見ると・・・
d0021593_15414019.jpg

o(@.@)o ナンジャコリャ~!!

かっ皮がめくれてるよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

もっもしかして水虫~o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

っと思い皮膚科に行ってきました。

診断結果は・・・





「ただの手荒れです」





とは言うものの瑞(しるし)実は手荒れも初めて((o(б_б;)o))ドキドキ

手のカワと面のカワは分厚いですが何か?

次のハンドモデルの話も有ったり無かったりなので早く治したい。

すると先生が処方してくれたのがρ(・д・*)コレ
d0021593_15415443.jpg

強いめのステロイド剤!!
http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2646730M1024/

但し、使用には条件が・・・

  1日2回以上、塗布しない。

  治ったら塗布を止める
  
  顔につかないようにする





さ~条件を守って早く治すぞ~!!





☆★今日の皮膚科の先生のぼやき★☆

最近のお母様方はオムツかぶれや湿疹に敏感になりすぎだよね~。
確かに痛々しくて可哀想だから早く治してあげたいんだけど
ステロイドって肝臓や子宮に蓄積されやすい成分だから小さい子には・・・
オムツかぶれに塗布するとカンジダに感染する可能性もあるしね。
かといって他の薬だと治りにくくて、やぶ医者って言われちゃうからね(苦笑)

先生!!それを瑞(しるし)に言ってどうしろと?!(;´Д`A ```

取り敢えず早く治して早くステロイドの使用を止めまする。


今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-30 00:00 | 叶美香さんへの道@美容
今日は占いを信じて行動してみようと思いま~す。


って事で今日の占い~。


何事もあまり騒ぎ立ててしまうと、周囲の人から、ただの被害妄想か
自意識過剰なだけだと思われてしまいそうな日です。
問題は表立てずに、ひっそり静かに解決していくようにしましょう。

(これは大丈夫よv(。-_-。)vブイッ♪)


仕事関係では、ラッキー情報が入ってきそうな日です。
それはあなた次第で活きてきますから、勘と頭脳をフルに働かせて
慎重にチャンスをものにしましょう。
また、周囲からも強力を得られる時ですから、何か困ったら
すぐ相談してみてください。

(そうしよう、そうしよう( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪)

ラッキーカラーの服を着ると更にラッキー!!
(そうなの?(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!)


そのラッキーカラーは・・・










  ビビットイエロー










って、ρ(・д・*)この色なんだけど・・・(;´Д`A ```
d0021593_1150423.jpg

瑞(しるし)がいくらクレイジー気味な人でも




そりゃあ無理っす!!!!!





☆★今日の癒しの場★☆

スタバでまったり・・・



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-29 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日はタコパ(たこ焼パーチー)をした。

今日のパーチー会場Sっぺさん家にはたこ焼器がない。

って事で、たこ焼器から買出しへ・・・

しかも小麦粉が余っているから小麦粉を消費したいと・・・

そうすると必然的に市販のたこ焼粉は買えない。

ま~たこ焼は適当に作っても作れるんですけどね。

生地をうすく作る事を心がければ(*^-°)v オッケェー♪

今日の生地のレシピはこんな感じρ( ̄∇ ̄o) コレ


小麦粉 200g

出し汁 800cc

山芋 2㎝

醤油 少々



こんな感じに出来た生地を最初は穴へ満タンより少ないくらい流し込みます。

そしてタコを投入(スジコン、ちくわ、チーズでも可)

そして再び、生地を穴に関係なく鉄板全体に広がるように流し込みます。
↑(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)↑

そして粉かつお、天かす、ネギ、紅しょうがをバラバラと散りばめます。

お好みでキャベツの千切りやミックスチーズを散りばめても美味しいです。

あとは適当な所で引っくり返しつつ焼けば出来上がり!!

ポイントはたこ焼プレート全体に生地を流し込むところかな?

焼く前はかなりの時間プレートを温めてください。

でないと1回目の出来はいまいちになってしまいます。

ソースの味に飽きてきたら余った出し汁に醤油、みりん等を加えて
味を調え三つ葉を散らして明石焼風にして楽しみま~す。
d0021593_11534733.jpg


とか書いたけど、たこ焼って家でするのは関西だけなのかな?



写真撮り忘れたので画像は参考画像です(──┬──__──┬──)

d0021593_11504831.jpg





☆★今日のヾ(_ _。)ハンセイ…★☆

猫舌は身の程を弁えてタコパに参加しよう!!...... ( 〃..)ノ ハンセイ



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-28 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
最初に言っておきますが瑞(しるし)が美女という訳ではないです。


「美女は三日で飽きるが醜女は三日で慣れる」


とか言いますが本当にそうでしょうか?

確かに醜女は三日でなれると思いますよ!!

ってか慣れてもらわないと瑞(しるし)困るんですけど・・・(;´Д`A ```


でも美女は三日で飽きないと思います。

突然、美女になっちゃった人は別ですが(笑)

美女って良くも悪くも常に注目を浴びているわけで・・・

人と接する機会が多いので、ある程度、
人を不機嫌にさせない術や楽しませる術を知っている。

逆に醜女の方が人と接する機会が少ないから知らないのでは?

同じく性格も美女は良くも悪くも注目を浴びているがゆえに
日頃の振る舞いに気をつけているでしょう。

逆に醜女は誰にも見られていないのを良い事に気をつけていないのでは?


って事で美女を見習って醜女の瑞(しるし)も頑張ろうと思うのです。





☆★今日のBlogは・・・★☆

面食いの言い訳・・・

男前は顔だけでなく性格も良いから好きなんですよ。

ええ・・・言い訳ですけど何か?
d0021593_11364595.jpg




今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)

二日酔い~二日酔い~

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

来ましたよ~!!

生まれて始めてのフ☆ツ☆カ☆ヨ☆イ☆

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

朝からすっげー気分悪いっちゅうねん!!

かろうじて仕事は出来る程度の軽症(←知人が診断)

なんだたら二日酔いに入らない程度なんだけどね。

とは言え気分が悪いには変わりない。

なのでお昼には汁物が欲しいという事でρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_13245738.jpg

コンビニでご購入の小さなみそラーメン!!

最近よく巷に出回ってるスープと同じくらいの大きさかな?



でもさ・・・



いくらさ・・・



スープと同じ大きさでもさ・・・
d0021593_13251047.jpg

スプーン付けられたら食べれないっしょ?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

幸い会社には売るほど割り箸があるので事なきを得ましたが・・・





☆★今日の飲んだ次の日のヒット商品★☆

たっぷり野菜のサッポロ一番みそラーメン!!



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-26 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日はお給料日ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今月はGWがあったので出費がかさんで・・・若干辛かった(;´д`)トホホ

って事で先月からの繰越金でパーッと・・・

じゃないけど下町でプチ飲み会。

下町の鉄板焼屋さんと居酒屋さんの豪華2本立てはしご酒!!

空きっ腹にグイッと飲んだ鉄板焼屋さんのチューハイライム・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

その後もチューハイライムに焼酎水割りにチューハイシークヮーサーに・・・

今日はさすがに自白しましたよ。


「σ(^_^)アタシ酔っ払ってるわ」


すると全員から全否定!!


「酔っ払ってるとか言えるうちは大丈夫!!」


そして、また普通に飲み続けるのです。

そして電車とタクシーを駆使して普通に家に帰るのです。

そして家に帰って普通にお風呂に入るのです。

そして普通にベットメイキングして寝るのです。


酒に飲みきられない、こんな自分をちょっとだけ尊敬します。

ってか周りが先に酔っ払うと飲んでも酔えなくなっちゃいません?





☆★今日からの鉄則★☆

飲み会の前の買い食い!!

空きっ腹にアルコールは大変危険です。



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-25 10:00 | のほほ~ん日記(徒然)
突然ですが『会社からまっすぐ帰りたくない時』って無いですか?

瑞(しるし)にはありますよ。

別に家が嫌いだとか家族が嫌いだとかそんな事は全く無いです。

むしろ家も家族も大好きです。

では何故、寄り道をして帰っちゃうんでしょう?


瑞(しるし)はお気楽OLをしています。

でも、それなりに忙しかったり気を遣っていたりします。

一応、これで食べているので責任も感じています。

お気楽とは言え、それなりに神経を尖らせています。

そんな感じで過ごした8:30~19:00。

疲れもさる事ながら、いきなりリラックスモードに戻れないんですよね。

仕事を終えてからも少しの時間は神経も尖ったまま。

こんなまま帰っても家族と楽しい団欒は送れません。

時にはヤツアタリをしてしまいかねません。





そんな時はほっこりカフェでブレイク!!

今日はミスドで癒されてから帰りますた。
d0021593_14254820.jpg

仕事帰りに立ち飲み屋へ寄るおじ様達の気持ちが解かる今日この頃・・・

世の奥様方!!


このささやかな時間を奪わないで上げてください!!



☆★今日のラッキー★☆

銀行で大当たり!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_1426369.jpg

しかも確変(確立変動)O(≧∇≦)O イエイ!!

ま~普通に出金しただけですけど何か?



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-24 00:00 | 仕事関係の話(* ̄3)<<《愚痴…

人間ドックに行きたい!!

そろそろ健康診断の季節。

とは言っても、うちの会社の健康診断は超かんたんなもの!!


昔、母上に「身体測定やん」と言われたほど(;´д`)トホホ


医療機関に出入りしているのに「こんなので良いのか!?」って事で
血液検査は増えたものの・・・微妙(;´Д`A ```

一応、かろうじて二十代なので特に悪い所は無いけど・・・

独身のうちに自分の健康状態って知りたいよね。

最近、若いうちから病気になる人も増えてる事だし・・・


脳ドックとか特に行ってみたい!!!!!


なんて思ってるのは瑞(しるし)だけ!?





☆★今日というか昨日の疑問★☆

確かに動いてないのは認めよう!!でも、どうしてお腹が空かないんだ!?



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-23 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)
今日は1人で夜のクラブ活動@ノンアルコール、低カロリー。

テンション低いから血圧も低い②ρ(・・。) コレ
d0021593_11581852.jpg



そんな老体に鞭打って頑張ってツイスター。


久々に出ましたρ( ̄∇ ̄o) コレ
d0021593_1158281.jpg



99点~!!!!!


こりゃ~写真もとっちゃうよね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

撮っちゃう撮っちゃう(←自分に言い聞かせてます)





☆★今日の醜態★☆

1人でツイスターの99点の写真を撮る瑞(しるし)の姿(;´д`)トホホ



今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by ikiteru-shirushi | 2006-05-22 00:00 | 夜のクラブ(ノンアル、低カロ)