人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦、素麺、ひやむぎ、うどん~(o>ェ<)UゝQOO~♪

「蕎麦」より「素麺」、「素麺」より「ひやむぎ」、「ひやむぎ」より
「うどん」が好きな瑞(しるし)@メンクイ!!です。

ダイエットに悪い順に好きです。

素麺からだんだん麺の太さが太くなっています。

でも「うどん」が最強で、その後に「きしめん」は続きません。

面食いでもあるけど麺食いでもあります(o・ェ・o)~ QOO


今年は瑞(しるし)は素麺を食べて無いので買い物に某スーパーへ。

某スーパーでありえないカポーに遭遇(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして麺売場へ・・・

素麺といえば揖保の糸ですよねd(^-^)ネ!

揖保の糸って色々種類があるんですよ。
http://www.ibonoito.or.jp/feature/feature06-1.html
瑞(しるし)は級は特級でひね(古)という種類が好きです。
http://www.ibonoito.or.jp/feature/feature02-1.html
しかし、その某スーパーには有りません・・・(_ _。)・・・シュン

そして見つけてしまいました。

讃岐うどんの乾麺!!

もう作戦変更完了!!讃岐うどんに( >_[・]) ロックオンです。

今日は素麺ではなくざるうどんです。

瑞(しるし)の好ましいざるうどんは薬味色々・・・

とろろ、大葉、ネギ、大根おろし、錦糸玉子、ハム、たまねぎ・・・etc

こうなると薬味ではなく具沢山ですね(;´▽`A``

そういえば会社の後輩、某Nくんの家では素麺のつゆに
カリカリベーコンが入っているらしいΣ(^∇^;)えええええ~


人によって人生色々、家庭によって素麺色々っすね。
by ikiteru-shirushi | 2005-07-18 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)