人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作詞活動((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

今日の瑞は歌詞を書きました。っていうか書き直しました。
超暗い歌詞です。ちなみに書きながら思い出し泣きしてます。

これは18歳の時に付き合っていた彼を信じられずに死に追いやってしまって
瑞も自殺しようとした時に書いた歌詞ですね。しかも電車に飛び込み(;´Д`A ```
根性無くて、電車が来るかなり前に避けて事件にもならなかったけど。

人が死んだお知らせって「結婚」とかと違って来ないものですね。
喧嘩してたのもあって、瑞が彼の死を知ったのは、数日後に彼の部屋の鍵を
開けたら空っぽで・・・管理人さんから聞きました。

彼が本当に交通事故で死んだのか、自殺だったのかは解からないけど、
瑞が殺したんだと、ずっと思っている・・・
心で殺したので、法では裁けないから前科は無いけど殺人犯かな(;´▽`A``

でも、彼には悪いですが、この時に死ななくて良かった・・・
この後、逢えるはずの素敵な人達に逢えなくなる所だったから。

この時からは人を無条件に信じるようになった。
だから瑞を騙す人も居たし、利用する人も居たし、傷付ける人も居ました。
ちょっと辛いけど、信じられずに傷付けるのは彼で最後にしたいから・・・
瑞が傷付いて済むなら、それで良いんじゃない?

とか言いながら、瑞は瑞なりに面白おかしく人生を送っているよ。

しかし、凶音(きょういん・きょうおん)って意味解からなくて辞書で調べちゃったよ。


   凶音(きょういん)~Bad  news~

  乗り越えようか?
  潜りぬけようか?
  目の前に立ち塞がったgate

  向こう側の世界を見たくて
  ここに辿り着いた

  赤く輝く光を見つめ
  音を感じる
  耳を貫く凶音に
  今、聞こえる凶音に
  君の凶音を感じた


  横たわろうか?
  走り抜けようか?
  目の前を走り去る箱

  向こう側の世界に行きたくて
  ここに流れ着いた

  2色に塗られたgateを越え
  瞳を閉じる
  背中に感じる振動で
  近付いて来る振動で
  君に近付ける気がした


  あの日、聞けなかった君の凶音
  僕のこの手で鳴らした君の凶音


暗い日記になってしまったな~明日は面白いネタで行こう(*¨)(*..)(*¨)(*..)
by ikiteru-shirushi | 2005-04-13 00:00 | 似非ミュージシャン日記