人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑞にとって歌う事・・・

今日は調子にのって2つも日記書きま~す。カテゴリ違うので・・・

ドライブ中、かかっている曲をかなり熱唱していると、友人に
  「歌、上手い。歌えば良いのに・・・」
っと言われました。かなり嬉しかった(涙)歌には自信がないので・・・

瑞にとって歌う事・・・
 過去のトラウマとの闘い
 瑞の人生の一部を切り取って表現し、人に何かを伝える事・・・
 初めて逢った人に歌で何かを伝えるのは難しい。
 上手く歌っただけでは伝わらない。
 下手だったら聴いてもくれない。
 何か人を弾きつけるような魅力が無ければ・・・

歌を歌うと・・・
 良く言えば感情が豊かになる。
 悪く言えば全てにおいて感情的になる。

感情的になると・・・
 OLの瑞は仕事上かなりの障害。ただでさえ女性は感情的だと言われるのに・・・
 正直、地獄!手にしたガラスのコップを落として割っただけで切なくて涙が出る。
 普段はクールで利己主義な水星人なだけにギャップに苦しむ。

歌う事に対するコンプレックス・・・
 ビジュアル面への自信の無さ
 歌唱力への自信の無さ
 瑞という人間に対する自信の無さ

って事で、歌を歌うと瑞は毎日、生活していくだけで喜怒哀楽の涙を流します。
そして肉体的・精神的ストレス増大し、社会生活に支障が出ます。
そんなリスクを背負ってでも、最近すご~く歌いたくなった。

こんな毎日あほあほ生活を送っている瑞に
 高くて、透明感のある綺麗な声だと言ってくれる人が居るから・・・
 歌が上手いと言ってくれる人がいるから・・・
 拙い詞に共感してくれる人が居るから・・・
 一緒にやってみたいと言ってくれる人が居るから・・・
 真剣に聴いてくれている人の顔が見たいから・・・

って事で、秘密基地建設中( '∇^*)^☆うふっ♪
秘密基地っていっても机の上を音楽仕様に改装しているだけ・・・(汗)

手始めにノートPC用のスチールラックを組み立てました。
スライド引き出すとPCが出る仕組みになっているの。引っ張ってみると・・・
  ドンガラガッシャーンヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ストッパー効かん!これじゃPC壊れる!こんなラック返品や~(`□´)コラッ!
っと思ったら前後、逆に組み立ててしまったようです(;´Д`A ```
こんな簡単なラックを組み立てられない瑞って、ある意味すごいぞ!!!

今まで生きてきて、どこか抜けてると思ってたけど、ここまで抜けてました(泣)
そういえば、この前、捨ててしまった側にあった2本のネジは瑞の頭のネジ?

真面目に語ったのに最後はのほほ~ん日記になってしまった。

某Rさ~ん!瑞は年内にLiveしたいんですよ~って事で話を進めましょうね。
by ikiteru-shirushi | 2005-04-17 00:00 | 似非ミュージシャン日記