人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Why??(?_?)

測量船、きょうにも竹島海域調査…韓国との妥協点模索
Why??(?_?)_d0021593_10162696.jpg

 海上保安庁の測量船「海洋」と「明洋」の2隻が19日、竹島周辺海域の
海洋調査のため、鳥取県の境港から出港した。

 政府は20日にも調査を開始する予定だが、19日は両船を境港沖に
待機させた。

 日本政府は、韓国側が国際会議で現地海底の名称提案を見送れば
日本も調査を行わないとの事態収拾策を提起しているが、韓国側は
応じていない。

 外務省幹部は19日夜、「今、韓国側と水面下で交渉している」と述べ
引き続き妥協点を模索していることを明らかにした。

 小泉首相は19日夜、安倍官房長官に対し、「冷静に対処するように」と
指示した。首相はその後、首相官邸で記者団に、「相手が興奮しても
日本が冷静に対応すべきだ」と語った。

 安倍官房長官は同日の記者会見で、「(調査は)冷静に、粛々と準備を
進めていく」と述べる一方、「(日韓は)お互い冷静に対応することが必要だ。
この問題については、なるべく円満な解決を図りたい」と語り、韓国政府と
問題解決に向けた話し合いを続ける考えを強調した。

 2隻の測量船は19日夕、相次いで出港したが、沖合に停泊した。

 これに関し、政府高官は19日、「(周りが)うるさいから緊急避難として
出た。19日中に動くことはない」と語った。

 今回の調査は、6月下旬にドイツで開かれる国際会議「海底地形名称
小委員会」で韓国側が、竹島周辺の海底地形の韓国名称を提起しようと
していることから日本側も対案を提出するために行う。

                     (読売新聞) - 4月20日10時38分更新






このニュースを受けて思う事・・・





今行かなあかんかったん?





拉致問題の解決に韓国と日本が一致団結した今!!


竹島問題がずっと協議されていたのは知ってるけど詳しくは知らない。


詳しく知らない人間からすると、やっぱり





なんで今なん?





と思っちゃうんですよね。


瑞(しるし)が拉致被害者の家族だったら





国に見離された気持ちになる!!





と思う。


本当のご家族の気持ちなんて瑞(しるし)には計り知れないと思う。


でも、そんな気がする。


っというか、そうだと思う。


拉致被害者のご家族が結んだ韓国との絆を





結んだ瞬間、国がぶった切った!!





なんだか切ない気持ちになりますた。


ま~国にも色々と事情があるのでしょうけどね・・・








☆★今日のウットリ♪・:*:・ ( ̄* )★☆


瑞(しるし)の周りは春だらけ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)






今日のBlogや一言に何か感じたらワンクリックしてやって下さい。



カワイイ☆ブログランキング 

人気ブログランキング


※クリックしてくださった皆様へ


A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
by ikiteru-shirushi | 2006-04-20 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)