人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく過ぎてく毎日を『のほほ~ん』と生きる寂しがり屋の瑞(しるし)の日記。毎日更新しようとしてドツボにはまっているので気まぐれ更新実施中v( ̄ー ̄)v誰でも気軽にコメントしてね( '∇^*)^☆うふっ♪


by ikiteru-shirushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悟りm(゜- ゜ )カミサマ!

瑞(しるし)@コメント入っててかなり嬉しい!!です。

今日は・・・毎日の事ですが朝から頼まれ事ばかりでした。

 見積修正して得意先へFAX、過去の工事データを調べる
 ラベルシール打つ、図面作成・コピー、表作成           etc


頼まれるの好きだから頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
でも、忙しい時に限って図面用コピー機の紙が切れたり・・・
某Kさんが回し忘れた仕入伝票を隠して、しれっと売上の方に入れたり・・・
そんな時、へこたれそうになります。切なくなります。

そして、所長の「忙しいのは君だけじゃない!!」って言葉を思い出す・・・

皆、忙しいのは解ってる。でも一緒に働いてる某Kさんのどこが忙しいの?

 ほとんど定時に帰る
 一生懸命働いてると思ったら実業団の仕事しかしてない
 仕事中に居眠りして、新聞読んで、病院行って・・・(瑞(しるし)も行きたい)
 昼休みには家へ帰ってご飯食べる
 その家だって、いいマンションの社宅・・・


ええ歳(50代男性)してるからって(のに?)勝手過ぎやしませんか?
年上でも瑞(しるし)より後に入社してるんですよ!
忘れもしない入社した時にのたもうた働く意欲を無くさせるあの言葉・・・
  「僕は50歳で定年できるように子育てした。もう働きたくないんだよ。」
じゃあ、辞めてくれ!!若くて可愛い(?)女の子の方がよっぽど役に立つ!!

( ̄0 ̄;アッ 取り乱してしまった。

そんなへこたれそうで、切ない思いをこの2年間位してきた。
前の所長の時は「おまえなら出来る」と励ましてくれたけど
最近、所長が常駐じゃない人に代わって(←某流様の元上司ですよ(笑)
なんとなく・・・なんとなく余計に増殖してきて

今日とうとう爆発しました。

そして、悟りを開きました。

そう・・・
とりあえず笑ろとけ(^◇^)ケッケッケ...

もともと、何があっても笑ってるタイプですが、それでは身が持たないので
嫌な時は嫌そうな顔をしろと母上に注意され、Noと言える日本人
目指してましたが、嫌そうな顔をすると周りより瑞(しるし)の気分が滅入ります。
瑞(しるし)は笑ってないと仕事が上手く出来ないようです。
笑ってたら、とりあえず頑張れるみたいです。
って事で明日からは

とりあえず笑ろとけ(^◇^)ケッケッケ...

って感じで行きますy( ̄ー ̄)yピースピース
今日はこんな下らない事でイライラする方が無駄だと悟りを開きました。
ってか、病んできたのかもしれない。癒されたい・・・

今日は、のほほ~ん日記じゃないな・・・またカテゴリ増やす?(笑)
カテゴリ名は心療内科への道ですね。
by ikiteru-shirushi | 2005-04-27 00:00 | のほほ~ん日記(徒然)